※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0m@m@* ੈ✩‧₊˚
妊娠・出産

磐田市立総合病院で出産予定の方へ お母さん教室のパンフレットを捨ててしまい、必要な物が分からないです。写メや内容を教えていただけると助かります。

磐田市の磐田市立総合病院で
出産された方、出産予定の方いらっしゃいますか?

1人目を磐田病院で出産し、
今年2人目もそこで出産予定なのですが、
1人目と間が空いてしまい、
お母さん教室のパンフレットを捨ててしまいました。

入院、退院する際(母子共に)に必要な物が
書いてあったと思うのですが
よければ写メか内容を教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

ぱっころりん

去年出産しましたがパンフレットが実家のため、写メがなくて申し訳ないです。
入院時
産褥ショーツ、タオル、バスタオル、歯ブラシ、コップ、ドライヤー、入浴セット、生理用ナプキン(多い日用、夜用)、入院服を借りないのであれば授乳しやすいパジャマ
1週間入院しますが、途中着替えやタオルを持ってきてもらえるようであれば2、3日分だけバッグに入れておくくらいでいいと思います。

退院時
ベビー用の服、おくるみ
ママの退院時に着る服、化粧品
ベビーのオムツ、おしりふきは病院で使っていたものをそのままもらえるので帰宅中の車の中で万が一があっても大丈夫です。

病院内はスリッパは転びやすいので必要ないとのこと、履いてきたスニーカーをそのまま履けるので大丈夫だと教えてもらいました☺️気になる方はクロックスがおすすめだそうです☺️

• ぱっころりん

ぱっころりん

補足ですみません
    入院時に提出する書類、母子手帳、保険証はお忘れなく☺️
    あと充電器やお金も💰

• 5月8日
  • 0m@m@* ੈ✩‧₊˚

自粛期間でバタバタしていて
    気付くのに遅れてしまいました😫詳しくありがとうございます😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

一昨年ですが
磐田病院で出産しました。
今度 実家行った時でよければ
写メ撮ってきます。

• 0m@m@* ੈ✩‧₊˚

気付くのに遅れてしまいました😫💭
    写真頂けるととても助かります!お時間ある時宜しくお願いしますm(._.)m

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

お母さん教室のパンフレット、私も捨てましたが、コピーしてくれましたよ。
無くても全然困りません。
ちなみに2018年9月末に出産しました。
ネットで調べればわかる事ばかりです。