※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ♡
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ中に旦那が寝落ちし、喧嘩に。部屋を壊してしまいました。逆切れどう思いますか?

下の子を寝かしつけていたのですが、なかなか寝ないのでリビングに戻ったら旦那が寝落ちしていて、上の子のも一緒に寝てしまっていました。
下の子が眠くなるまで遊ばせて洗濯たたんだり、おもちゃや食器を片付けたりしてました。
ひと段落ついて上の子を寝室に連れて行こうとして私が見えなくなったら下の子が泣き始めました。
その時旦那が起きて、あぁ〜うるせーって一言言いました。
それにものすごく腹が立ち、なに?今の発言。って始まって喧嘩になりました。
私は眠い目を擦りながら家事や子供の世話を一生懸命やって、(さらに今日は私の誕生日でした)子供の泣き声にうるせーと言われ。
旦那はそれに対して謝ってきたんですが、呑気に寝てて眠りを妨げられたためのイカリの発言。自己中きわまりない。あまりにも腹の虫がおさまらず私もくどくどとしつこく責めてしまいました。
そして部屋のドアも勢いよく閉めてしまいました。
そしたらすごい音がしてリビングに戻ってみたら部屋の壁を殴ってボロボロになってました...
旦那の言い分は、何度も謝らせるから腹がたったって言われ逆切れされました。
逆切れどー思います?( ; ; )

コメント

🐻‍❄️

物に当たるとか一番無理です💔

  • ゆうゆ♡

    ゆうゆ♡

    怖かったです😭😭

    • 5月7日
はじめてのママリ

びっくりするくらい同じようなことが起こりました……😭
うちも、寝かしつけの事で喧嘩になって逆ギレ大声出され椅子を倒されました。
子どもギャン泣き。
私は抱きしめてお風呂にいれ、寝かしました。

なんか、泣けてきました。
でも、私、大きい声出したり、ヒステリックに起こってドア閉めたり、してたんです。
たびたび……
旦那は1回もそんなことした事なくて。

されるとこんなにこわいし、悲しいんだと、反省して謝りました。
いずれにせよ、謝りました……
なんか怒って喧嘩続けても終わり見えなくて😭😭

男性より、女の方が口がたつから、男性をおいこんじゃうんですよね。
なんか私たち悪くないのにって感じですよね……

なんかちゃんとした事言えなくてすいません。
でも同じようなことがあって、お互い頑張りましょ😢

  • ゆうゆ♡

    ゆうゆ♡

    そうだったんですね...( ; ; )
    うちも上の子が起きて、あまりにもすごい音だったので半泣きで、パパ何したの?って( ; ; )明日壁を見てなんて説明しようかと思ってます。
    私は逆で物にあたったり、ドアとかに当て付けのようにやったのは今回が初めてです...
    そうなんです男の人を追い込んじゃうんですよね( ; ; )
    コメントありがとうございました😢✨
    気持ちが少し落ち着きました( ; ; )

    • 5月7日
彩龍

うちもキレるとドア強く閉めたり、壁や本棚に殴って穴が開いてます。

みんなゆうゆさんに任せ切りでストレス溜まりますよね。
腹立つのも分かります!

てかなんで男ってみんな呑気なんですかね?
うちも家事育児に追われ、
疲れと寝不足で
下の子とお昼寝しちゃうことあります。上の子が遊ぼうって誘って
来ても、眠気が強く遊べないです。

  • ゆうゆ♡

    ゆうゆ♡

    育児お疲れ様です✨😭
    彩龍さんもそーなんですね( ; ; )

    任せきりで腹が立ちました( ; ; )
    自分の誕生日なのに旦那は風呂から出たら寝てて、なんでこんな私が必死なの?と切なくなりました...

    さらに結局遊び相手は私。
    男の子なのにパパはまったく遊ばず泣

    • 5月7日
🐯

壁を殴るとかは無理です…💦
私も疲れてしまった時など、旦那の発言が気になって、喧嘩になってしまうことあります!
いつもなら、もう少し冷静に言えたのに…と反省することもあったりして。

  • ゆうゆ♡

    ゆうゆ♡

    怖かったです💦
    子供が見てない時で本当によかったです💦
    私も怒らせるような余計な一言を言ってしまったのかもと反省してます( ; ; )

    • 5月7日
  • 🐯

    🐯

    子供さんが見てないところで本当に良かったですね💦
    いえいえ、ゆうゆ♡さんのせいではないと思います!
    怒っていたからといって、物に当たるのは違いますし、力で見せなくても話せばいい事ですもん!子供じゃないですし、気持ちのままに動くばかりじゃないですから!

    • 5月8日
とり

そういう喧嘩ありますよね😭
3人子供いても未だに「言われんでもしてよ!」ていう喧嘩あります😅
が、逆ギレや「うるせ〜」はないです🙅🏻😤
物に当たりたくなる気持ちはわかるけど、抑えきれない時点で未熟なんだなと思います。。
旦那様もこれを機に反省してくれたらいいですよね😣

えむ。

まず、子供からしたらパパとママが喧嘩している方がよっぽどうるさいと思います😇(笑)

そして、お誕生日おめでとうございます🎉

ミッツ

コメント自分で消してしまいました💦

ご主人やることが子どもですね、はっきりいって。

でも、男はくどくど言われるとダメなんだと、うちの主人見てても思います。ので、女としてはくどくど説教のごとく責めたい気持ちは分かるのですが、そこは落ち着いて責めずに、深呼吸して無視しておくのがベストです。幼稚なやつほど、何を言っても無駄ですから。