※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について相談中。旦那さんの保険に入るべき場所や、死亡時の手厚さ、掛け捨てと貯蓄型の違い、費用について悩んでいる。

同じような保険の質問ばかり、すみません😭
旦那さんの保険なのですが、どこのに入ったらいいのでしょうか…?調べすぎて、もうわけわからなくなりました。
近々相談に行こうかなとは思ってますが、皆さんはどこに入っていますか?またどれくらい出ますか?特に死亡した時が手厚くしたほうがいいのか、わかりません。😭😭
掛け捨てがいいのか、貯蓄型?がいいのか…正直お金に余裕がないのでそんなに高いものには入れません😢

コメント

ととと

うちの旦那はプルデンシャル生命にはいってます!商品がない?のか自分の好きなように色々組み合わせ出来るらしいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    大体月々いくらほどかけておられますか?😣

• 5月8日
  • ととと

ととと

うちはボーナスが入ったときに引かれるように半年払いにしてるんですが、月々になおすと5万くらいは払ってるかと😅ドル建なので支払額は若干前後します!ほとんど貯蓄型です🙌

• 5月9日
咲や

まずは持ち家か賃貸か
そこで旦那さんが亡くなった時の生活費のおおよその判断が出来るかと思います
持ち家だとローンに団信がついていればローンは終了、固定資産税のみになります
賃貸だと家賃そのまま
遺族年金で足りない分をゆっちさんが働いて、それでも足りない必要額が死亡時の生命保険額です
今は金利が低いのであまりオススメしませんが、出来るだけ若いうちに夫婦で老後の死亡保険(終身タイプ)に入って老後までに払い済みになるようにした方が後は楽です(いわゆる葬式代)

ちゃま

プルデンシャル生命保険入ってます!生まれてくる子の進学資金等のために貯蓄型です🙋‍♀️

人生プランに合わせて保険プランも親身になって相談に乗ってくれるので信頼できます!

プルデンシャルは高いってイメージあるみたいですが、金額も寄り添って相談のってくれました!

ぽりん

私の旦那は終身保険でブルデンシャル、医療保険で明治生命の掛け捨てタイプのものに入ってます。

終身保険は○歳まで払込で保証が一生続きます。死亡時にお金が出るやつです。
貯蓄型でもあるので死亡せず過ごせていたら払込以降に解約して解約返戻金として受け取りすることが出来ます。
もちろん払込前に解約返戻金貰うことも可能ですがだいぶ勿体無いです。

死亡保証額や何歳まで払込にするかで毎月の保険料が変わってきますのでプランナーさんと相談になります。

医療保険の掛け捨てはそのままの通りです😂
入院、手術、通院などの医療に関しての保証となります。
高度医療制度とゆーものがあるので医療費としては自己負担が軽減されますが入院中にかかる食費やお部屋代(個室料金など)も請求になります。
また旦那が入院などして働けない場合、収入が旦那の分無くなるのでそーゆうのも含めて貯金でまかなえなそうでないのなら必要な保証の医療保険入ったらいいかと思います😊

ご自身の家庭事情、お金の事情もありますので一概にこの保険がお勧めとは言えないので😢
相談に行って詳しく聞いてきた方が安全です!
知識はあった方が得しますし😁

ぽりん

明治生命✖
明治安田生命の間違いでした💦

えるさちゃん🍊

掛け捨てはもったいないですね😂
いま死んだときは手厚い方がいいですが子供が大きくなったらそんなに手厚くなくてもいいかなと思ったので変動型っぽいやつ?をFPさんに勧められました👍

医療保険と死亡保険分けて考えてください!

医療保険で特にこだわりなく一般的なものでいいなら、間違いなくご主人の会社で団体保険があれば団体保険、県民共済やコープ共済が安いですしオススメです。
こだわりありなら一般の保険でもいいものあります!

死亡保険は実際にご主人に万が一があったらどれくらい必要かざっくり計算してみてください。その金額と死亡保険料との兼ね合いで入ればいいと思います。

貯金型と掛け捨ては貯金型で払った保険料から満期もしくは解約して戻ってくる保険料を差し引いた金額と掛け捨て保険料とを比べてみて、どっちがお得かみてみたらいいと思います。

面倒ならやはり保険の相談に行くのが手っ取り早いです☺️

い(22)

保険って奥深いし似たり寄ったりな保険ばっかりで分からなくなりますよね😂😂
保険は4000通り?多分そのくらいあると耳にしました💦

いま、お金に余裕がないのであれば貯蓄型はお勧めしません💦
勿体無いと思われるかもしれませんが掛け捨てがよろしいかと思います。

ご主人様の年齢にもよりますが、まだお子様が生まれて間もないようですので、死亡保障は少し多めに持っておられると安心ですね❣️

入院日額は大体6000円〜がメジャーです!
死亡保障に関しては逓減型(ニーズに沿った保障)が、安くて良いのではないでしょうか。