※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーせぽ
子育て・グッズ

息子の離乳食が始まり、食べるのが大変。離乳食飛び散り、泣く姿も可愛いけど疲れる。離乳食を食べさせるのは大変だけど、頑張ります。離乳食を休憩してもいいか迷っています。

え~💦いよいよ。息子君の離乳食いやいやが始まる😖💧💨
始めて一ヶ月過ぎて、七ヶ月健診も終わりいよいよ2回食にいこうかとしてた矢先に~💦

毎回、戦いです(笑)スプーンは投げるわ、泣くわ、離乳食飛び散り、私も離乳食まみれ(笑)

泣く姿に、可愛いな❤と思いつつ。疲れる😣💦⤵
せっかく作ったのに。今日も泣いたけど、一旦ねんねしたので、起きてから再トライ!

お皿ごと離乳食食べてくれるのは、大丈夫なのか?その方法で、さりげなくスプーン使ったりして、今日は何とかできたよ😆💦

離乳食一旦少しだけ休憩してもいいのでしょうか?でも、またリズム狂ってしまうな~💦

ぱくぱく、食べてくれる👶ママさん羨ましい~☺✨

明日もまた頑張るのみ!( ̄- ̄)ゞ

コメント

訪問ナース

せっかく作った離乳食、パクパク食べてくれれば嬉しいですよね〜☺️
しかし遊びますよ〜
スプーン使う事にこだわらず、汚れてもいい対策をしつつ、食べない時には無理をしない、がお互いのために良いと思います。
勿体無い気がしてしまうんですけどね😓
リズムについてもあまり考えずゆる〜く構えているくらいが楽ですよ〜
頑張って疲れてしまったら一旦お休みして良いと思います!

初産で双子を育てて得た育児の秘訣は「頑張りすぎないこと」です。

• ゆーせぽ

ゆーせぽ

早い返信ありがとうございます🍀😌🍀
    初産でふたごママさん❤のアドバイスのお言葉感謝&重みを感じます❗
    本当に、頑張りすぎない事ですよね。
    ついつい、周りと比べたり😖💧💨
    明日からもムリなくやってきます!
    訪問ナースさんも、3人目もうすぐですね😆🎶
    ふたごちゃん❤憧れます~🎶

• 6月10日
  • 訪問ナース

訪問ナース

こん詰めると辛くなってしまうので…😓私もつい頑張ってしまう性分のようで、いかに力を抜くか、を意識するようにしてました。
    離乳食に限らず、最終的には放っておいても勝手に育つ!!くらいの心持ちでないとやって来れませんでした^^;

離乳食をうまく進めるための具体的なアドバイスにはならないと思いますが^^;、気持ちに余裕を持てるとストレス少なく、いろいろ工夫してみよう、って楽しく進められると思います〜^ ^

3人目の離乳食も、前回とまた違って試行錯誤してるかもしれません😄いろいろ参考にしてもこどもによって違いはありますからね〜

• 6月10日

うちは6ヶ月開始で出だしからイマイチで、
食べない日も多かったので、
『食べるだけ。飲み込む練習だから』って自分に言い聞かせてます(^^ゞ
食べる日はパクパク食べるので気持ちいいですよね。

とりあえず休みなしで、ご飯の時間って一応やってみて、食べない日は自分で食べてます(T-T)

あとは、食感や味付けを変えてみたりしてます(*_*)

• ゆーせぽ

ゆーせぽ

返信ありがとうございます🍀😌🍀
    そうですよね。今すぐ食べれなくても、一歳になるまでには食べてくれるようになればいいですよね😆
    いつまでも、母乳&ミルクじゃないですしね(笑)
    私も、なるべく休まずいきたいです!ただ、外出先はどうしょうかと悩んでます💦持っていっても食べないだろうしな~💦
    ハイハイとかでも良いのでしょうかね?ハイハイは食いつきます(笑)

味付け!そろそろ鰹だしトライします!🐟もやらなきゃですね😁💦

• 6月10日