※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

父親の存在が分かる年齢に離婚して父親に合わせてない方いますか?子供には何て伝えてますか?

父親の存在が分かる年齢に離婚して父親に合わせてない方いますか?
子供には何て伝えてますか?

コメント

まぐ

私はその会わせてもらえない子供の立場でしたが、特に理由は説明されずに会えなくなりましたよ!

• サナ

サナ

辛かったですか?
    今でも父親の顔や性格など覚えてますか?

• 5月7日
  • サナ

サナ

母子家庭の時生活は苦しかったですか?

• 5月7日
  • まぐ

まぐ

うちの場合は最初は週末だけ会わせてもらっていたのですが、家に送り届けられて父親とバイバイしたらその後数時間狭いところに座り込んで「パパに会いたい…」と泣き続けていたので精神衛生上良くないという母の判断で会わせてもらえなくなりました💦
    辛かったですが、3歳頃の話なのでやはり徐々に顔は忘れます🤔
    なんとなくは覚えていますがハッキリとは分からないです…。
    性格に至っては全然覚えてないです💦

7歳頃に母が再婚したので基本的に金銭的に苦しい思いをした覚えはないです🤔!
    再婚後も共働きで祖父母の家で生活していたので、むしろ大分甘やかされて育ったな〜と思います😅

• 5月7日
  • サナ

サナ

親が再婚して嫌ではなかったですか?
    新しいパパの事は好きでしたか?

• 5月7日
  • サナ

サナ

本当のお父さんに会いたいって思いますか?

• 5月7日