※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
ココロ・悩み

三重県在住の女性が、隣県の感染者増加に不安を感じています。緊急事態宣言解除に慎重な姿勢を求め、外出時の感染リスクや子供への影響について心配しています。

三重県に住んでいる者です。
愚痴を吐かせてもらいます。
ここ1週間は新型コロナの感染者45名から増えてないですが、隣の愛知県、岐阜県が感染者多いですし、このまま緊急事態宣言解消しないで欲しいです。
住んでる人か観光か、コロナ帰省か分かりませんが、食材の買い物行けば、名古屋や愛知ナンバーよく見かけますし、今日はなんばナンバーを見かけました💦
パチンコや釣りなどでわざわざ来県する隣県の方もいます。正直、今緊急自体宣言を解除したら、また三重県の感染者が出てしまうような気がします( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
外出してマスクせずに自転車こいで、複数人で遊ぶ小中学生の子供も何名か見ました。
娘は1歳半、マスクをはめてくれないし、外出時にかかったらどうしよう…本当不安です。

コメント

マロン🌰

わたしも三重に住んでます。
共働きで子供達二人は保育園です。

三重もそのうち感染者増えると思います💦
解除されたら出歩く人いっぱいだろうし、今でも最近感染者でてないからか出歩いてますよね😖きっと。
仕事、買い物以外真面目に引きこもってるのに😢😢

• えま

えま

コメントありがとうございます。ほんと、増えそうですよね💦出歩く人は出歩いてますね😅別のママリので、バーベキューで集まってる人がいるっていう三重の人たちがいるというのも読んで知って、驚き呆れました(--;)
    増えない事、お互いかからない事願います!(><)

• 5月7日
mama

感染者0と言ってるだけで
検査されてない方もいると思います。
私は愛知県に住んでますが旦那は現場仕事で三重に会社があって
現場も三重が多いので行ってます。

• えま

えま

コメントありがとうございます!検査してない人もいそうですよね💦明らかに不自然ですし。
    三重県がお仕事の方もいますよね。昨日他県ナンバーの車を前の車があおっていたので、ステッカーを貼るなりして、気をつけてくださいね😔

• 5月8日
  • mama

mama

あとは花粉症の症状にも似ているなと
    私は思ったので自己判断して受けてない人も
    いるだろうなと思いましたが申告しても
    検査させて貰えないからおかしいですよね。
    うちの旦那はむしろぶつけてくれたら
    お金取れるからって考えで煽ってきたら
    逆にどやすタイプなのでその辺は大丈夫です😅

• 5月8日
  • えま

えま

花粉症の症状に似てると分かりずらいですね( ˊᵕˋ ;
    申告しても検査させてもらえないとか困りますよね💦
    旦那さんがどやすタイプなら、相手もビビりそうなので、まぁ大丈夫ですね!
    ほんとお互い気をつけましょうね !!🌼

• 5月8日
あやぴ

わたしも三重に住んでいます。
三重は、随分検査数を絞っているってほかのSNSで見ました。なので、隠れコロナがいるのではないかな、、と思います。
ほんとにほんとに不安ですよね😢家から一歩でも出たら、外はばい菌の中のような気持ちで、散歩すら戸惑ってしまいます。。

• えま

えま

コメントありがとうございます!検査数しぼってるんですね(゚o゚; それは隠れコロナいそうですね💦
    散歩も食材の買い出しも気をつけないとですね…
    お互い気をつけましょう🌼

• 5月8日
あちゃん

パチ屋もだいぶ他県からの来店規制したりしてますね…
私は岐阜県民ですが色んな県のナンバーを見ます😞
仕事の人もいるから全員がパチ屋や釣りとは一概には言えないかもしれませんが
結局は感染してても無症状や検査をしてもらえないって人もいますからね…😞
かかってるのに嘘付いて帰省したり頭おかしい人もいますからね…。
私は玄関前などで日光浴して
買い物の際は抱っこひもしてカバーつけたりはしてます😞

• えま

えま

コメントありがとうございます!感染しても無症状や検査してもらえない人がどれぐらいの人数がいるのかなと思います💦玄関前で日光浴いいですね!隣に住む義両親が留守の時に娘と外にでてみようと思います😊抱っこ紐のカバーの存在忘れてました!参考にさせてもらいます!

• 5月8日
やまんちゅ

三重県民です。
鈴木知事、最初は東海3県で足並み揃えて対策を!みたいな事言ってたのに、
なんで三重だけ早々に解除しちゃうのか、、、感染者0って全然信用できないしめっちゃ怖いです😭
なばなも一部営業再開とか…。

こないだテイクアウトの受け取りをしにドライブスルーの長い列に並んでいたら、
練馬ナンバーの高齢のご夫婦が車停めてマスクもせずに店内に入っていく様子を見て…
はぁぁ!?と思いました😓
駐車場みたら他にも関東ナンバーの車が停まってて。。

近くに大きい会社の工場があって転勤で来られてる他府県ナンバーは以前からよく見てたので、三重在住でも他府県ナンバーの方がいるのは分かるんですが、
あれは70代くらいの高齢者でしたし…子供の住む所へ避難しにきてるのかなぁと💧

がんばって自粛生活耐えてる県民がいる一方で、感染者が多く出てる地域の人が勝手気ままに出歩く…
自粛警察するつもりはないですが、なんか腹立つし不安になりますよね😭
人間の嫌な部分を見るのもうんざりしてきます💧

• えま

えま

コメントありがとうございます!なばな、一部営業再開には驚きましたね(><) この前、東員町の人が長島の歯科医で従業員から感染、菰野町の調理師の方も長島の花水木で働いていて、感染したのに、考えが甘い気がしますよね💦

関東ナンバーで、しかも店内に入って行くのは驚きですね(--;)危機意識ないのですかね!
    えりんぎさん、妊婦さんなので、ほんと気をつけて下さいね🌼

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

大きい病院などに検査しにきてる人は普通にいるみたいですね!テレビ見てると感染者0とか言ってますが実際はわからないですよね💦

けど他県ナンバー全員が
来県してるわけではないと思います。
実際、うちの旦那の車も他県ナンバーで仕事で三重県にずっといて、、
転勤とかで来てる人もいるのでそういう見方されて
少し残念です💦

でもこのご時世、仕方ないんですが💦

けど、パチンコや釣りに行く人は本当に本当にありえないですよ。自分は大丈夫って思ってらっしゃるんですかね、、

• えま

えま

コメントありがとうございます!お返事遅くなったこと、少し偏った目で他県ナンバーを見てしまったこと、謝ります😓

• 5月10日
にこ☺︎

昨日、イオンに行ったら親子で買い物来てたり子供の数も目立ちましたね~
解除はされたけど……
もう少し様子見ようよって言いたくなりました(。>ω<。)
まだまだ我が家は怖くてスーパー連れて行けません。
もちろん、一人親家庭など事情はあるとは思いますが。
他県ナンバー、私も偏見で見たらアカンと思ってるし実際に三重にずっと住んでるのに他県ナンバーとかの友達もしってますが、それでも他県ナンバー見ると警戒していますね。
そして、やはり友だちの中にも普通に今旦那が帰ってきてて~って人いました(>_<)ゞ
GWだから愛知から帰ってきたみたいですね。

• えま

えま

コメントありがとうございます!イオン連れてくの早い方いて驚きです😅私も娘の後ろの毛のカットしにイオンへ連れて行きたいのですが、グッと我慢してるので。
    預かってもらえないとかなら別ですが、様子見のが賢明な気がします!
    友人さんの旦那さんがGW帰省されてるとなんて言ったらいいか分からない複雑な気持ちになりますね💦
    お互い気をつけましょうね🌼

• 5月10日