※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のパートやアルバイト経験者の方へ。妊娠時期や悪阻の症状について教えてください。

パートやアルバイトしてる方で妊娠がわかった方、何ヶ月ぐらいまで働いてましたか?悪阻が酷かったや無かったかも教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

1人目バイトでつわりがなく9ヶ月まで働いてました!
2人目は年子なので専業主婦、つわりなしでした!
今回3人目パートで7w、今回にしてつわりありでちょっとしんどいながらも働いてます😭
産休取る為に8、9ヶ月までは働きたいところですが1人目の時の職場よりも妊婦が働く環境ではないのでどうなるかなと😭

• みーちゃん

みーちゃん

妊婦が働く環境では無いプラス悪阻が少しあると大変ですよね😭
    私、1人目の時悪阻が酷すぎてバイト辞めてしまっていたので💦

• 5月7日
ママリ

スーパーでパートしてて妊娠しました☺︎ ︎
32週まで働いていました✨

• みーちゃん

みーちゃん

悪阻などありませんでした?😳
    産後はまたその仕事に戻りましたか?質問ばかりですみません😣

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

悪阻ありました💦5wぐらいから始まって全然食べられなくて7キロ痩せました😭
    理解ある職場なので辛い時は休憩しながらやっていました😌今も復帰して同じ所で働いています☺︎ ︎

• 5月8日
まめちゃんママ

34週まで働きました(^^)
ちなみにスーパーのレジです。
ツワリ...3人目にして初めて経験しました。
マスクしてましたが、マスクの中でオエオエなるのを必死におさえて接客してました💦

• みーちゃん

みーちゃん

悪阻あると本当に大変ですよね😢
    私は悪阻でバイト辞めてしまったので2人目できた時悪阻がどうなるか心配で💦

• 5月7日
まぁぁぃ

看護師パートしてます。今育休中です。
2人目の時は悪阻はさほど酷くなかったので10ヶ月まで仕事して産休育休にはいり、今回3人目は結構つわりひどかったり通勤に1時間かかるのがしんどくて産休に入る2週間前にギブアップして早めにお休み貰いました(^^;💦

• みーちゃん

みーちゃん

妊娠中無理しすぎるのもダメですもんね😣💦私も1人目が悪阻が酷すぎたので仕事始めようかなって思うのですが二歳差で子供ほしいなと思ったりもって感じです‼︎

• 5月7日
ママリ

パートで働いてます。
上の子より悪阻も早く始まり正直キツかったですが今でも休みながら仕事続けてます😭
予定では9ヶ月入った2週間までギリギリまで働くつもりです😂😂

ねはやらママ

今も働いてます😊
34wまで働いて産休育休入る予定です。
悪阻は食べ悪阻だったので飴なめながらとかでしのげました!
吐いたりはないので軽い方でした😃

夏希

現在パートで働いています🙋‍♀️
9ヵ月半まで働く予定です。
つわりはそんなキツくなかったのですが、体調が優れない事のがあったので、その時は早退やらお休み頂いてました!

のん

パートで育休取得予定です💦
そのため9ヵ月頃までは働く予定です。
つわりは酷い方で入院もしたため、2週間近く欠勤しました。
今も休み休み働かせて頂いてます。

いつまで働けるかは育休を取るか(取らせて貰えるか)と、つわりの時に欠勤しても大丈夫な環境か次第かなと思います😭
つわりが終わらないので正直辞めたいですが、育休取得のためにしがみついてます😇笑

ちなみに前の職場は妊娠したら辞めろって職場だったので、前の職場なら今頃とっくに辞めてたと思います😅

ママリ

36週までレジで働きました!
私は軽いつわりだったので、家にいるより働いているほうが、余計なこと考えないので楽でしたね😅
後期はお腹が重くてかなりキツくて後悔しました😂💦

みくる

パートで後期に入ったときにお休みし、育休いただき、先月復帰しました☺️!

ちょこ

8ヶ月まで働いてましたよ☺️
悪阻が酷い時は休んでました😭

• みーちゃん

みーちゃん

どのくらい休んだか覚えてたりしますか?😳

• 5月7日
  • ちょこ

ちょこ

3ヶ月間丸々休んでましたね😭
    私は前回流産経験もあるるので、職場の方から安定期に入るまでは休みなさい‼️といわれてました😅
    わたしの職場、重いもの運んだりするので、、、

• 5月8日
みーちゃん

すごいですね😭
皆さんがこうやって頑張ってるのみてもし2人目出来ても頑張ろうと思います👶

はじめてのママリ🔰✨

1人目も2人目も
悪阻酷くて
3週間??くらいでお休み貰いました💦💦

スーパーのレジしてますが、野菜やキムチの匂いで
ダウンしたし、シフトマネージャー的な方も
1人目の妊娠をよーーーく知ってるので、早めに休もうって言ってくれて、助かりました😭❤