※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフラー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の寝かしつけに悩んでいます。ベッドから布団に移行したいが、寝ない・遊び回る・逃げ回る状況。布団での寝かしつけ方法を教えてください。

1歳10ヶ月の寝かしつけのやり方

今までベビーベッドに入れて放っておいたら寝てるというのが、うちの寝かしつけでした。
第二子が生まれるし、だんだん大きくなって来たのでベッド卒業して布団で寝かしたいのですが、やり方に悩んでます。

なかなか寝ない
遊びまわる
布団から逃げ回る

こんな状態です。
ベッドに入れても30分くらいはいつも寝ません。
なので、布団で寝かせるのができるか困ってます。

是非、寝かしつけのやり方を教えてください。

コメント

ママリ

お母さんが寝たふりしてもダメですか?💦

  • マフラー

    マフラー

    関係なく遊んでしまいます💦

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    息子は毎日1時間くらいかかりますよ😂
    その間ひたすら寝たふりです💦

    • 5月7日
  • マフラー

    マフラー

    1時間💦
    そのくらい覚悟しないといけないんでしょうかね。
    部屋から逃げ出しておもちゃで遊びそうです。

    • 5月7日
かっちゃん

ウチは10ヶ月からはずっと布団ですが、ひどい時は2時間〜3時間かかります。
体力がついてきて、寝れないのもあるのでは?
お昼寝時間早めたり、短くしてみたらどうでしょうか?

  • マフラー

    マフラー

    2〜3時間!そのくらい覚悟しないといけないといけないんですね。

    • 5月8日
はじめてのママリ

一時期まさにそんな感じでした!
でもとりあえず寝室つれていって、真っ暗な部屋でわたしは布団に入って寝たフリ!ひたすら!(笑)
顔を蹴られようが、ひっかかれようが…😂💧

ひどいときは1時間とかかかってましたやっぱり😭
でも今は寝るってのがわかったみたいで、わりとすんなりゴロン!としてくれて、15〜30分では寝てくれます✩.*˚