※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
産婦人科・小児科

札幌市西区で小児科を探しています。一般診察と予防接種が別れているクリニックを知っている方、おすすめのクリニックがあれば教えてください。西区以外でも車で行ける範囲でお願いします。

札幌市西区に引っ越したのですが、小児科探しをしています。
一般診察と、予防接種で入口が分かれている所知りませんか?
近いに越した事はないですが、車で移動出来るので、西区以外でもおすすめがあれば教えてください!
小児科、小児歯科、皮膚科、たくさん探さなきゃいけないので、少しでも情報いただけると嬉しいです^ ^

コメント

わんわん

手稲区のすぎはら小児科は入り口分かれていて、きれいです!駐車場も近くにあります。人気なので待ち時間長いですが😭予約もできますよ!

はなぽー

二十四軒のトドックステーションちかくある杜のこどもクリニックは玄関で別れていますよー😄駐車場もあるし、目の前に西松屋とキャロットあるので予防接種ついでにお買いものしてしまいます🎶

とこりん

地下鉄発寒南駅のメディカルビルのところの西さっぽろ小児科どうでしょうか?
入り口は分かれてなかったと思いますが、一般の診察と予防接種とで時間が分けられていたはずです!
あと、余談ですが夜10時まで診てくれるので😉
皮膚科は西さっぽろ皮フ科・アレルギー科良かったです。混んでますが、薬の塗り方の説明とか詳しかった印象です😄小児科と同じメディカルビルにあります。
あとは、そのすぐ近くの浜坂皮膚科も人気のようですよ!
こちらも激混みらしいですが💦

あ

予防接種は西さっぽろ小児科に行ってました!
時間で分かれているので、風邪引きさんと会う事がないです😊
予防接種の時は一切診察をしてくれないので、予防接種のついでにココも診てもらおう!が出来ないのがデメリットですね🤔
先生は口数がとても少なく、会話した事がほぼ無いです😂
注射は看護師さんが打ってくれます^_^

引越して手稲区の方が近くなったので最近では、あらきこどもクリニックに行ってます^_^
診察時間は分かれていませんが、待合室が分けられています!新しいので綺麗です。
予約出来るので待たないのがとにかくいいです!
こちらは先生も爽やかで、予防接種のついでに気になる事など親身に聞いてくれます☺︎

🙋

宮の森のうめつ小児科は入口別れてませんが予防接種の時間があります💉診察もアプリで待ち予約?が出来るので順番近くになってから病院に行けるので待ち時間も短く済みますよ☺️
山の手のもみの木ハッピー歯科は小さい子のフッ素はおもちゃのある遊び場まで先生が来てくれてサーっとやってくれますし、先生や衛生士さんなど皆さん凄く愛想良いです✨

モモア

琴似駅直通のすずらん小児科は予防接種のお部屋と一般診察とお部屋が分かれてます!!琴似タワーにもいくつか病院が揃ってます★
すずらん小児科は予約の方が優先ですが、ネットで簡単に予約出来てとてもいいです!先生も感じのいい先生ですよ!待合もいつもジブリとかディズニーがかかっていたりして、助かってます!看護師さん達もとてもいい方ばかりで、ずいぶんとお世話になってます!ご参考になれば!

西さっぽろは予防接種の時間もあるし時間外でも個室でできますよ
ただ受付はしないといけないので待ち合い室に一度入らないといけないです

kou

みなさん、たくさんの情報ありがとうございます^ ^
引越し前に通っていた所がすごくいい先生だったので、出来ればまたいい先生に巡り会いたくて…
いただいた情報を参考に、調べてみようと思います!
ありがとうございました☆