※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me✴︎
子育て・グッズ

初心者ママが、赤ちゃんの抱っこで困っています。キャリア「キャットミー!タントリーノNEO」を使っている方の感想や使用期間など教えてください。

2ヶ月の男の子がいる、初心者ママです🔰

北極しろくま堂さんの、
キャットミー!
タントリーノNEO
を使われている方いませんか⁇

赤ちゃんが結構すぐに泣いてしまい 抱っこ時間が長く
家事ができないのと腕が辛いのとで困っています😞
抱っこ紐はエルゴ インサートを持っているのですが
家の中で付けるのはちょっとゴワゴワしてるし
今の時期暑くて…
安いものではないので悩んでいるんですが
赤ちゃんも自分もしんといので、購入を考えています💦

使用感や使用できる期間など色々教えてください🙇🏻

コメント

Me✴︎

他にもオススメのスリングがあったら教えてください☺️💓

のリラックマ

北極しろくま堂のタートリーノNEOを生後1ヶ月から今も使ってます。
良い点は
・ぴったり密着し良く寝てくれます
・肩の紐が太く、背中でクロスするので肩の負担がスリングよりも分散される。腰はバックルでつけやすい。
・付け方がスリングより単純で簡単なので初心者向き
・おんぶも簡単!
・だっこして寝たらそのまま布団に寝かせられる
・折りたたむとコンパクトになる
・洗濯も楽♪

デメリット
・紐で結ぶので長時間付けていると結び目が緩くなって下にずれてくる。外出時は固結びにしてます。
・紐が長いので外で抱っこひもをつける時に紐が地面に着きそうになる。

もう少し大きくなったらエルゴをメインで家用にタートリーノってすることをおすすめします!
うちの子は大きくて今、8kgくらいあるんですが重くてしっかり結んでおかないとどんどん息子が下がってきてしまいます(^^;)

私は首座る前から使われるなら個人的にはおすすめです♪周りにこれ何?とよく聞かれますが私は気にいって使ってます♪柄も沢山あって可愛いですし♪♪
メリットとデメリットがあるので参考になればいいなと思います(^^♪

• Me✴︎

Me✴︎

お返事遅くなりすいません💦
    細かくメリットデメリットを教えていただいてありがとうございます💓
    外出や大きくなってからはエルゴを使って、これからの小さい時期、家の中ではタントリーノを使うように考えてみようかと思います💕

タントリーノ使われて、ふだん家事などされていますか⁇
    さすがに料理は難しいと思いますが、掃除機をしたり洗濯物を干したり…
    できれば良いなーと思っているのですが、できそうですかね?

• 6月13日
  • のリラックマ

のリラックマ

ベストアンサーありがとうございます♡
    家でも外でもずっと使ってます♪
    家事もできますよ!
    掃除機、洗濯、少し料理もしてます。
    首座る前はちょっと怖いのでかがんだりする時ら念のため片手を首にそえていました。

5ヶ月頃からは家事する時はおんぶにしてます♪

• 6月13日
  • Me✴︎

Me✴︎

家事できるんですね〜🌟
    首座る前はかがんだりする時以外は手を離してて大丈夫なんですか⁉️

おんぶできるようになったらかなり楽そうですよね👏🏻✨

• 6月16日
  • のリラックマ

のリラックマ

結構密着するので首座る前でも手を離している時はありました(^^;)

• 6月16日
リラックマ

出産祝いでキャットミーをふたつ(なぜか笑☺)頂きました。

が、付け方が慣れず、、まつたく使わずここまできてしまいました。布の範囲が広いのでここからの季節は少し暑いかな、、と思います。慣れれば楽だよ~と言われましたが、私には難しかったですm(__)m

• Me✴︎

Me✴︎

お祝いでキャットミーを2つも‼️
    よく使われるなら洗い替えに良いですけど、あまり使われないなら困りますね💦

やっぱりつけ方コツがいるんですね😭
    そして、これからの季節暑いんですね💦

それにリラックマさんのお子さんはもぉ6ヶ月なら、スリング重たそうですよね🙄

やっぱり抱っこしておく他ないですかねー💭

ご意見ありがとうございました♡

• 6月10日
こってぃ

もう少し我慢して、昔ながらのおんぶ紐を購入することをオススメします!首すわりからじゃないと使えないんですが…
スリングは私も使いこなせなかったです。首すわりまではベビービョルンオリジナルを使ってました!

• Me✴︎

Me✴︎

お返事ありがとうございます☺️
    おんぶ紐がオススメなんですね✨
    スリングはやっぱり難しいのかな…

ベビージョルンオリジナルはエルゴと違ってインサートとかがないから涼しそうですよね〜👏🏻

ご意見ありがとうございました♡

• 6月11日