※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこちゃん です
子育て・グッズ

双子ちゃんのママにお聞きしたいのですが、哺乳瓶は何本くらい用意すればいいでしょうか?混合で三本ありますが、必要な数が知りたいです。

双子ちゃんのママにお聞きしたいのですが、哺乳瓶は何本くらい用意しましたか?
まだ生後10日ですが、母乳は二人分は出てないので混合です。
三本はあるんですが、何本くらい必要か参考にしたいです‼
よろしくお願いします。

コメント

ポム

家用に瓶のを4本、外出用にプラスチックのを2本用意しました。
混合ですが、外出時に2人同時に授乳できるほど広い授乳スペースのところが少ないので、外出時は、基本ミルクです。
長い時間出かける時は、プラスチック2本と瓶2本持って行ってます。

• にゃんこちゃん です

にゃんこちゃん です

ありがとうございます❗
    洗って消毒して使ってると結構バタバタですよね〰(´д`|||)
    しかも搾乳して使うと2本になってしまうので、やはり6~8本くらい必要ですよね~💦
    急いで買い足します❗
    ありがとうございました(^o^)

• 6月10日
scyママ

ウチは、ビン2本、プラステック6本です。
なので、1人4本ずつですね。
今はまだ、そんなに外出しないと思いますが、ちょっと大きくなると外出も増えて必要になり買い足しました。
外出するときに、必ずミルク用に4本持って行き。
お茶やジュースを入れた哺乳瓶を2本持っていってました。
今はもう10ヶ月で、外出のときに哺乳瓶もたなくてすんでるので、楽です♪

• scyママ

scyママ

混合でした!
    外にいると、ミルクになりがちで(^_^;)
    ミルクやっているときは、おとなしかったので、タオルとかで高さつけてセルフ飲みしてもらったりしてました!!

• 6月10日
pinkcafe

わたしは、プラ4本持ってます!
混合ですが、どちらかがミルクで、片方がおっぱいなので、4本で足りてます(*^_^*)
お出かけのときも同じなので、そんなに長くない買い物なら哺乳瓶1本持ってってます。

にゃんこちゃん です

悠&悠さんは混合ですか?
外出に哺乳瓶4本とかすごい荷物ですよね~💦
参考にします❗
ありがとうございました🎵