※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

トイトレでのパンツ変更について迷っています。オムツからどうするかアドバイスをお願いします。

トイトレでのパンツ変更について🩲
オムツから、トレパンマンにするか、布のトレーニングパンツにするか、いきなり綿パンツにするか迷っています。皆さんどんな感じかなぁと思って質問しました😆個人差だと思いますが、なにかアドバイス有れば教えて欲しいです!

ちなみに今はメリーズパンツBIG履いていて、夜はオヤスミマンBIGです。オムツビタビタでも教えてくれません😂(一時期お股ポンポンしてくれたのですが、まだ寒い時期だったのと下の子が生まれたばかりでトイトレ進められず、せっかくのタイミングを逃してしまいました💦)

コメント

chippu999🔰

いきなりパンツでいいと思います😍
私はパンツの下にナプキンみたいなパットをズボンに貼り付けてました😅

• ぴよ

ぴよ

いきなりパンツですか❣️勇気出してやってみようかな😆
    パットあります!布パンは肌に直履きして、床ビチャ防止でズボンの内側に貼る感じですか??

• 5月7日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

保育園でもトレーニングパンツ用意したら普通のパンツを持ってきて下さいて言われました🤣
    そうです!
    布パン履かせて、床やズボンが濡れるのを防ぐためにパットあてる感じです😉💗

• 5月7日
  • ぴよ

ぴよ

保育園でもそうなんですね!
    やり方めっちゃ参考になります❣️ありがとうございます✨

• 5月7日

トレパンマンは正直意味ないかなっと思います😅結局はオムツと同じなので😅
うちは初めから布パンです!

• ぴよ

ぴよ

そう言われるとそうですよね😅笑
    布パン生活、心穏やかにできるか不安です…ママの気持ち的にどうでしたか?

• 5月7日

退会ユーザー

うちの場合はまず、朝起きてトイレ行ってから布パンにして最初は2回失敗したらその日は終わりとかまずは午前中だけとかにしてきました!!

• 5月7日
  • ぴよ

ぴよ

進め方参考になります…❣️そっか、いきなり一日中にしなくても良いんですよね😆ゆるく始めたいと思います✨

• 5月7日

いきなり綿パンツでも効果なく、ノーパンスタートでした😂笑
綿パンツからでいいと思います😊💓

• ぴよ

ぴよ

布パン通り越してノーパン😳🥖
    もう尊敬です😆それを聞いたら布パンのハードルが下がりました笑
    楽天マラソン始まったら可愛い綿パン買います❤️

• 5月7日
りえんな

うちはトレパンマンではおむつと同じで、しても全く教えてくれませんでした😂
布のトレーニングパンツと綿パンツを併用してます。
履かせて5日目にはしっかりと出る前や出る瞬間に言ってくれるようになり、トイレでできることも何回か‼️
それからはオムツでも出る時に教えてくれるようになりました。

• ぴよ

ぴよ

うちもきっと同じです😂オムツ濡れても気持ち悪くないみたいで。
    5日目でですか!すごい〜😆❣️
    ドキドキですがうちも始めてみようと思います❣️

• 5月7日
  • りえんな

りえんな

布のトレーニングパンツ、6層は乾きにくいと聞き、3層のみ買いました‼️3層を5枚買いましたが、うちは少しだけお漏らししては申告され、ある日には全部使いきっちゃっいました😂
    でも、ママ友は5枚で十分と言ってて、その子その子で違うみたいです😅

• 5月7日
  • ぴよ

ぴよ

6層はこの季節でも乾きにくそうですね😂トレパン買うときは3層で探してみます❣️詳しくありがとうございます!😊

• 5月7日
nm

ある程度教えてくれるようになってから布のトレーニングパンツにしました。
トレパンマンもちょっと使いましたけど、あんまり効果なかったです…。

• ぴよ

ぴよ

とりあえず皆さんのアドバイスを見てトレパンマン買うのはやめておくことにします笑🤣
    やっぱりトレパンにしてもパンツにしても、布の感触とおしっこの感じわかってもらうの大事ですよね😊頑張ります〜☺️

• 5月7日