※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

病院には洗濯機がないため、2枚の産褥ショーツで乗り切る方法が心配。家族に洗濯を頼むが、車で10分の距離。この方法で大丈夫か不安。足りないと思う場合の対処法を教えてください。

出産予定日が刻々と近づいてきて、少しずつ入院準備をし始めてます(^o^)

産褥ショーツ2枚しか準備していません。
病院には洗濯機がないそうなので2枚でやりくりするなら家族に洗濯をして持って来てもらう方法しかないのですが…
実家から病院は車で10分かからない程度です!
しかしさすがにこの方法だと回らないですかね💦

足りないと思う、こんな方法で2枚で乗り切った!などご意見あればよろしくお願いします♡


コメント

k3k3

悪露が酷いのは1、2日だけです。その後は夜用よりちょっと多めのナプキンをつける感じだったので、普通の生理用の時にきるパンツでいけると思いますよー。

も も

自分が入院してとこからも産褥ショーツ2枚配布されました。

@ニコ@

あともう少しで会えますね〜♡
私が産んだ産院では、産褥ショーツと大きめの生理ショーツでもいいよと言われました!
お股をぱかっと開いて見やすいだけのものなので、私は出産の時にあればいいと思います(o^^o)
実際産褥ショーツは貰った二枚を使って、後は生理ショーツと妊婦パンツで過ごしました〜(^o^)

あんちゃんさん

2枚で十分。私も2枚だけ用意しました。
病院によるかもしれないけど産後1、2日?ぐらいしか使わないです。
産後すぐは助産師さんが産褥パット当ててくれたり処置するけど何時間かたったらトイレ行けるようになります。
診察もうちの病院は内診室行くのでパンツ脱ぎますし。

yyy

漏れることもあるかもしれませんし、梅雨の時期で洗濯も乾くとは限らないので、もう少し購入しておいた方がいいと思います。
生理用パンツが使えそうなら、いいかもしれませんが、お腹はまだ引っ込まないので合うかはわからないですが。
私は、帰宅してから生理パンツも使いましたが、ものによっては窮屈でした。
おろも1ヶ月くらい続きますから、私は、購入をお勧めします。

たゃ

産褥ショーツの必要枚数は人によりけりなので何とも言えませんが、私は2枚で何とかなりました!
余裕を持って多いに越したことはないと思いますが、毎日来てもらえれば2枚3枚で回ると思います(*^_^*)

satoooon

こんにちは(o^^o)
私の場合は毎日家族の誰かが来てくれてたので母親に洗濯してもらって2枚で回ってました( ̄▽ ̄)

病院によると思いますが、先生とか看護師さんの産後の悪露のチェックがあるなら産褥ショーツでいいと思いますが、うちの産院では自己申告だったので、普通の生理パンツでよかったとも思いました!

deleted user

もし悪露が漏れた時に2枚しかないと替えに困るかと

deleted user

病院から産褥ショーツと言われいるのであれば産後毎日検診みたいなものがあると思うのですがそこで開けてもらって見る形だと思うのでもう少し必要ではないでしょうか?
病院に聞いてみて生理用ショーツで代用出来るか聞いてみるといいと思います!

1人目の時は悪露が漏れてしまったりがあったので2枚では足りなかったです!