
名前のわからない葉物野菜をたくさんいただきました。見た目はサラダ向きですが、少し苦味があります。夫にも食べてもらうため、ドレッシング以外のおいしい食べ方はありますか。
名前のわからない葉物野菜をたくさんいただきました。
見た目はレタスとかサニーレタスとか、まさにサラダで食べたい感じの葉っぱなんですけど、ちょっと癖があります。
苦味がある感じです。
たくさんあるので何とかして夫にも食べてもらいたいのですが、ドレッシングをかける以外に何かおいしく食べる方法はありませんか?
レタスチャーハンくらいしか思いつきません😭
ちなみにこどもはそのままバリバリ食べてくれます。
- はじめてのママリ🔰
コメント

退会ユーザー
お野菜の写メありますか?

はじめてのママリ🔰
レタスみたいに大きく1玉、広がって葉っぱがついています。
そして3玉あります。

むっし
リーフレタスですかね🥬?!
調べたらきゅうりといっしょにナムルにするレシピなど出てきました💡
-
はじめてのママリ🔰
結構苦くて固めで、リーフレタスとはちょっと違うように思うんです😭
でもきゅうりとレタスでナムルになるんですね!
やってみたいと思います✨
わざわざ調べてくださってありがとうございます😣- 5月7日

めくま
フリルレタスかな。。
-
はじめてのママリ🔰
私も最初フリルレタスかと思いました😣
でも、よく買うんですけど、あんまり苦くないですよね😢- 5月7日

退会ユーザー
エンダイブですね🤗
クックパッドで検索すると色々出てきますよ♫
-
はじめてのママリ🔰
エンダイブでした!!
ありがとうございます😳✨✨- 5月7日
はじめてのママリ🔰
下に追加しました!
退会ユーザー
ミルク煮とかどうですか?
ほうれん草やきのこと合わせると良さそうに見えます。
はじめてのママリ🔰
ミルク煮、苦味も紛れそうです。
ありがとうございます😣