※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

卒乳についての相談です。お子さんが自ら離れて寝るようになり、お乳を吸わなくても大丈夫になってきたそうです。同じ経験をされた方いますか?

断乳は考えてなくて卒乳を希望してる中、
いつ卒乳出来るのかな〜?とまた最近思い始めました笑

最近昼寝も夜も最初はお乳吸いながら眠そうに
してるんですけど、その後自分から離れて勝手に
お腹の上やベットの上で寝ることが多々あるんですが、
これは卒乳の第1歩なんでしょうか?!笑
今までは力尽きて口からお乳が離れていくかんじ
だったんですが、本当最近になってから最後まで
吸わなくてもいい感じになってきました。
そうゆう同じ経験された方いますか?

コメント

ひろ

うちは完全におっぱい無しで寝れるようになったらトントン拍子で卒乳しました!😃
段々おっぱい無しで寝れるようになってきたのかもしれないですね🥰

• ちょこ

ちょこ

やはりトントンも慣れさせる必要ありますよね🤔
    うちの子あんまりトントンで寝ることがなくて嫌なのか?とも思ったり😅
    たまにトントンで寝ることもあるんですが😅

• 5月7日
  • ひろ

ひろ

トントンでなくても、添い寝で寝れるようになるといいかもですね🥰
    うちは最初は延々と歌うたって寝せてましたが、卒乳してからは、トントンして〜とか、○○歌って〜とか、リクエストされるようになりましたよ😊

• 5月7日
  • ちょこ

ちょこ

ぉぉー歌ですね!やはりお母さんの声が落ち着くんでしょうね☺️色々挑戦してみます🙇‍♀️

• 5月7日
むいくん

うちも、そんな感じでちょっとずつ進みましたよ!
飲み終えるとお腹の上に移動して寝てました(笑)

うちの場合、授乳中がお互いとても幸せな時間だった為、断乳という選択肢はありませんでしたが、
2歳半位で、もうすぐおっぱいバイバイだねって話してただけで、自らの意思で完全に卒業しました☺️

• ちょこ

ちょこ

わかります😭
    授乳中ってホント幸せな気持ちになりますし可愛くて仕方ないんですよね❤️

• 5月7日