※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな🔰
子育て・グッズ

つくば市わかば保育園に通われている方へ。コロナの影響で見学できず、先生や雰囲気を知りたいです。ご協力をお願いします。

つくば市わかば保育園通われている、または通っていた方に質問です。
コロナの影響で見学にいけまません。
どんな園か教えてほしいです。
先生の感じや、園の雰囲気など
なんでもいいので、教えてください。

コメント

いっちゃん

知り合いが系列園で保育士として働いてました。
マーチングや勉強に力を入れており、そういうのが好きな保護者には人気らしいです。

• ゆな🔰

ゆな🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!

コロナの影響で見学できないので助かりました。
    ありがとうございます。

• 5月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

早く落ち着いて見学できるといいですね!
    1歳児クラスで入所予定ですか?

• 5月7日
  • ゆな🔰

ゆな🔰

引っ越してきたばかりで💦他の園は見学させてもらえた所もあったので気になってしまって💦

一歳ではないですm(__)m

• 5月7日
きゅぴ

上の子が10ヶ月のときから通わせていました。
6年前に卒園しているので変わってるところもあるかもしれませんが。

とにかく、教育をしっかりしてくれる園です。
園長先生が、保育士さんたちに対してもビシッと怒っているのも印象的でした。
マーチングは本格的にやっているので、イベント出演もありますし、全国大会にも行きました。
預けている時間内にクラブもあって、月謝を払えば、サッカー、新体操、体操などの習い事もできます。
辞書引きなどの授業もしっかりしているので、正直、1年生よりよっぽど静かに集中できていたと思います。

うちは夫婦共に都内に通勤していたので、朝は分園に預けてみどりの駅から通勤し、その後子供だけ園バスで本園に移動させてくれて、帰りは本園に迎えに行くという生活でした。

私自身が茨城の出身では無いので、先生方の方言や言葉遣いが乱暴に感じる部分はありましたが。。。
マナーや規律などしっかり教えてくれたので本当に良かったと思っています。
小学校入学時点で、他の子と差があるなと感じたので。
残念ながらうちは上の子の卒園と同時に他県に引っ越してしまいましたが、できることなら下の子も預けたかったです。

りんご

友達が系列園に通ってます(^^)

歴史あるところなので考え方が古いところもあるかもしれませんが、基本的なところはしっかりしてて園長?先生は肝っ玉母ちゃん的な感じの方みたいです。
本園はお寺のところにありますしね。

園庭には遊具がたくさんあるし、先生たちもいろんな工夫をして身体を動かす遊びをたくさんしてくれるといってました。

みどりのエリアは激戦なので選ぶ余裕はあまりないと思いますが、どこの保育園もそんな悪い話はきかないし、入れるところに入るか待機するか…っという感じだとおもいます。