※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
その他の疑問

市から保育園自粛協力したら減免しますとお便りがありました。出勤後、…


市から保育園自粛協力したら減免しますとお便りがありました。

出勤後、今日は帰ってくださいと言われることが何度かあり
そのような指示があった時は子供も一緒に連れて帰ってました。
給食を食べずに帰宅なので、これは欠席扱いになるのか市役所に訪ねると
減免対象にはならないと言われました😥

転職したばかりで有給無いので欠勤扱いですし、
保育料も安くならないんだったら給食後帰宅したいって思ってしまう自分がいます😞

皆さんの地域もこれは減免対象にはならないですか?

コメント

deleted user

それは出席してるので対象にはならないですかね…!
というか、出勤して向こうから帰るよう指示されたのに欠勤扱いになるほうが納得いかないです!!

  • ゆきち

    ゆきち

    やっぱり出席扱いですよね😥
    有給がある人は、有給消化になるのでそちらの方が可哀想です😅

    • 5月7日
ママリ

うちも登園してしまったら何時に帰っても減額にはなりません😂

  • ゆきち

    ゆきち

    よその園(こども園ですが)は、
    給食前に帰ると欠席扱いになるので
    もしかしたら…と思いましたが
    減免対象外なんですね😅

    • 5月7日
パーシー

預けたら登園扱いなるので仕方ないと思います!どちらかというと職場の方が…ちょっと融通きかせて欲しいですね。

  • ゆきち

    ゆきち

    登園扱いなんですね😅
    6月のボーナスに欠勤分を上乗せしてほしいです😂

    • 5月7日
ぺこちゃん

少しでも預けたら減免対象ではなくなります😣😣

  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですね😥
    給食後に連れて帰りたい…🤣

    • 5月7日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    分かります😂😂11時くらいになった時とか、あと少し粘って欲しいとか思っちゃいますよね😅

    • 5月7日
  • ゆきち

    ゆきち

    今日も10時30分に帰宅指示があって
    給食前のお迎え間に合ってしまいました😂
    仕方ないですね😅

    • 5月7日
deleted user

給食食べ終わった頃を見計らってお迎えは無理なんですか😳?

  • ゆきち

    ゆきち

    この状況なので職員の人数も減らされてて😅
    自宅保育出来る場合は協力してほしいようです😥

    • 5月7日