※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママ
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装はカジュアルでも大丈夫です。パンツとカーディガンなどのキレイ目な服装も適切です。

保育園の入園式(オリエンテーション)はどんな服装で行けば良いのでしょうか?
ネットなどで調べてみると意外とカジュアルな雰囲気なのですが。。
パンツとカーディガンなどキレイ目な感じでも大丈夫でしょうか?

コメント

ザト

うちの子も去年保育園の入園式だったんですが、ジャケットとシンプルなスカートの綺麗めな格好で行った人は私ともう一人くらいで、ほとんどのママさんがスーツで、パパは一人を除いてみなさんスーツでした。うちは全部で40人ほどの小さい保育園だったからかもしれませんがジャケットなしでは浮く可能性もあります(;´・ω・)

はじめママ

やっぱりそうですよね。。
スーツを持っておらず、浮くのを覚悟でワンピースを着て行く事にしました。