※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー🥳
妊活

排卵日前後のタイミングや連続での行動についてアドバイスをください。生理6日目で妊活中です。

妊娠されてる方、妊活中のみなさんは、
排卵日前後でどのくらいタイミングをとりますか?
また、連続でとるか1日おきでとるかなども
参考にしたいので教えていただきたいです( ◡̈)ง

今、生理6日目で 次こそ 赤ちゃん授かりたいなと
思ってます🥺!!
また、他にもアドバイス等あれば
教えてください( ˊᵕˋ )♡

コメント

deleted user

うちは旦那があまりしたがらないので(けど子供はめっちゃ欲しいらしい😂)
排卵日前に1日おきで2~3回です!

  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    私の旦那も子供ほしいと言う割に、性欲あまり無いです(笑)
    ひと月で授かりましたか?🥺

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはまだ妊活中です😊
    この調子だとまだまだかかるんだろうな〜と
    気長にまってます(´◦ω◦`)笑

    • 5月7日
  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    私は今排卵日を狙って妊活しだして4ヶ月になります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    周りの友人がすぐ妊娠してたりして、不安です😭😭

    • 5月7日
トモヨ

1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って授かりました★

排卵日付近以外はタイミング取ってませんでしたm(_ _)m

  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    私も、今は排卵日付近以外タイミング取ってないです😭
    排卵日付近に回数重ねれば重ねるほど可能性は上がりますよね?🥺

    • 5月7日
  • トモヨ

    トモヨ

    回数少ないより多い方が可能性は高くなると思いますょ✋

    • 5月7日
  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    そうですよね😭
    最近、友人の妊娠報告が多いので 不安になっています、、

    • 5月7日
なお

普段、子作り以外ではしない夫婦です😂
なので古い精子を、出す目的で排卵日5日前と排卵日2日前から当日まで3日連続タイミングとりました!
このタイミングの取り方の周期で2人とも妊娠できました!✨

  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    古い精子は、やっぱり運動能力低いんですかね(笑)
    排卵日直前には新しいものを準備しときたいですね(笑)
    お子さん2人とも1発ですか?🥺

    • 5月7日
  • なお

    なお

    多嚢胞なので、2人とも病院に通って排卵誘発剤飲んでましたが、妊娠したときは2人ともこのタイミングの取り方で1発でした😊
    1人目は2年通院してますがこのタイミングの取り方の1回目で出来ました!2人目は1回です😊
    卵子の寿命は24時間ですが受精能力があるのは6〜8時間で、精子の寿命は3〜7日間ですが受精能力があるのは射精後5〜6時間後から36時間程度らしいので、←病院に置いてある本かなにかで読みました!
    受精能力が低い卵子と精子の受精卵だと妊娠可能ではありますが流産もしやすいらしいです🥺全体の流産の8割は排卵日当日以降の受精卵らしく💦
    とにかく精子は量より質かなと思い、先生にタイミングとってと言われた日以外もタイミングとって授かることができました✨
    妊活中🔰さんもうまくいきますように❤️

    • 5月7日
  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳


    受精能力の高い卵子と精子は
    ほんの数時間なんですね、、
    連続の方が可能性上がるのがわかる気がします😂💓
    旦那に、なおさんから教えていただいたこと言ってみます(笑)やる気になってくれるといいのですが🤷‍♀️(笑)

    • 5月7日
  • なお

    なお

    本当に妊娠も出産も奇跡だなって改めて思い知らされます🥺
    頻繁にタイミング取れるのであれば取ることおすすめします💓
    妊娠できますように💕

    • 5月7日
ゆゆゆ

普段からわりとする方ですが、、2人目はなかなか妊娠できずで、、
今回の排卵日付近は3日連続してするつもりなので、明日から3日連続でするつもりです🥺
ちなみに娘を妊娠した時は排卵日とか関係なく毎日してました😅

  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    毎日!!すごいですね!旦那さんもお元気で、、🥺🥺
    やっぱり連続の方が可能性高いんでしょうか☺️

    • 5月7日
mama

通院してるので、排卵日確実なので基本は、排卵前日+排卵当日、頑張れれば排卵翌日です!

排卵日確実でないなら1日置きとかかもしれません😊

  • ハッピー🥳

    ハッピー🥳

    病院では排卵日前日と当日に
    タイミングとるように言われるのでしょうか?😯

    • 5月7日