※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

18週の妊娠中、実母の言葉で傷つき涙が止まらず、お腹が張ることが心配。同じ経験をした方いますか。

妊娠18週です。だんだんお腹も大きくなってきて愛おしさが増してきました。そんな中ですが、実母の心ない一言に傷つき、悔しくて泣いてしまいました。(具体的には書けないのですが)無意識に言っているので悪気がないのはわかるのですが、妊婦で敏感なのか受け流せず涙がとまりません。泣くとお腹が張るのでしょうか。お腹もパンパンで心配になってきました。みなさんこんな経験ありますか。

コメント

たんたん

私も旦那と喧嘩して泣いてた時
お腹いっつも張ってました😢
やっぱり赤ちゃんも分かってるのかもしれませんし、体にもよくないのでなるべくストレスなく過ごした方がいいのはいいと思います💦

内容は分かりませんがホルモンバランスの乱れとかで涙もろくなっちゃったり敏感になったりするので仕方ないことだとは思いますが…

にしき

私も泣いたときよくお腹張ってました~😭
赤ちゃんに伝わっちゃってるかなと思って、大丈夫だよ~とお腹なでなでしてたら自分も落ち着きます☺️

私もちょっとしたことで泣きます😢
嫌ですよね〜早く妊婦から抜け出したいです。
もう受け流すしかないです💦
いちいち取り合ってたら身が持ちませんから…

はじめてのママリ

ありがとうございます😌
一言余計に言ってしまうタイプなのでその一言が刺さってしまって。
ストレスは良くないですよね。もう少し大らかに過ごしたいですのですが敏感になってしまって。
お腹なでなでして落ち付きたいと思います✨
お話聞いたら落ち着いてきました😌

とら11。

実母さんとは距離近いですか?

一人目の時心細さから結構会いに行ってしまって同じようにきずついたことあります。
なんでそんなこと言うの、なんでわかってくれないんだろう、生まれてからはそういう時代じゃないのにってことが多く子どもが1歳の頃には諦めました。仲が悪いわけではないけれど子どもの頃みたいに全て受け入れてわかってくれる母親はもういないのだ、とたくましくなったと思います。
全てわかりあえる相手はいまの家族です。一人じゃないですからね✨