※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

8ヶ月の双子の女の子がいます。離乳食は2回食で、ミルクは1日2回。離乳食後のうんちが硬く、便秘か心配。麦茶をあげてもあまり飲まない。食べさせている食材はヨーグルトやほうれん草など。

8ヶ月の双子の女の子がいます。
離乳食は2回食でミルクは1日2回飲んでます。
離乳食をよく食べるようになってから、うんちが硬くてコロコロしていて、1日2から3回でるときもあればお姉ちゃんは2日間でないときもあり、踏ん張っても出ないときは綿棒で刺激をしてあげたりするのですが便秘でしょうか?
離乳食のときに麦茶をあげるのですがお姉ちゃんの方はあまり飲まないです。
離乳食では、ヨーグルトやほうれん草、バナナ、りんご、さつまいもなど食べさせています。

コメント

ゆん

便秘だと思います。(。>д<)
うちも双子ですが、同じようなことがあり毎日綿棒浣腸も可哀想だし、かと言って浣腸も可哀想で悩んでたときに、オリゴ糖(オリゴのおかげ)をヨーグルトに混ぜて食べさせたらすっかり快腸になりました!(>_<)
いまでも出ないときは試してます!😄
あと、バナナときなこを混ぜてあげたら出ますね!✨
便秘可哀想ですよね、早くスッキリすると良いですね😭

• chii

chii

双子ママさんの返信嬉しいです🥺
    やっぱり便秘ですよね😭
    ここのところ毎日綿棒で刺激してていろいろ便秘に効く食べ物を離乳食に出したりしてるんですけどなかなか治らなくて😔
    オリゴ糖やきな粉がいいんですね!
    全然知らなかったので助かりました😭

かわいそうで仕方なかったので早速やってみます!

• 5月7日
  • ゆん

ゆん

試してみてください!(>_<)
    早く良くなりますように!😭

• 5月7日
はじめてのママリ

我が家の双子も便秘ちゃんの時期ありました😂オリゴ糖は毎朝ヨーグルトに入れて、あとはキウイやオリーブオイルも便秘には良いですよ💕
我が家は毎日夜ご飯のデザートはキウイです🥝
あと、何かを炒めるときはオリーブオイルで炒めたりしてます😊

小児科で浣腸してもらったときに医師からそのことを聞き、毎日オリゴ糖、キウイ、オリーブオイルは三食のどこかで取り入れてます😊

おかげさまで今は毎日出ます(1日2回とかの日も…🤣笑笑)

• chii

chii

双子ママさんのコメント嬉しいです☺️
    やっぱり便秘の時期あるんですね、、😭
    キウイやオリーブオイルもいいんですね!
    早速やってみます😭
    ありがとうございます🥺

• 5月8日