※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさについての検診で、心配事があります。内診で少し小さいと言われましたが、誤差範囲内とも。妊娠初期の検査や甲状腺ホルモンの数値も気になっています。検査結果についてのやり取りに不安があります。

赤ちゃんの大きさについて

本日、検診に行ってきました。
9w4dでこのまま順調にいけば12月6日が予定日
だと言われています。

本日内診の際、2回目の心拍確認出来ましたが
先生より「少し小さいな~」と言われ21mmでした。
確認すると「いや、誤差範囲内」と言い直していましたが
1度中期流産経験少し気になりました。
このくらいの周期での誤差はあまり心配いらないでしょうか?

また、本日妊娠初期血液検査をする予定だったと
言われたのですが、、、母子手帳はまだいいと言われて
いたので取りに行っていませんでした。
しかし、本日行った際「何で取りに行ってへんのや。
どうせ内診してもまたお金かかるだけや今日は
内診せえへん。早く検査せなあかんのに」とイライラ
されており、内診台に乗ったままの状態だったので
看護師の方より、「赤ちゃんだけでも確認してあげて」
と言って内診してもらいました。
また、妊娠初期の検査は大体どれ位でしますか?
前回流産した際は、12週頃に受けてので自身もまだいい
と言われたしいいか位でした。

甲状腺ホルモンも気になっていたので血液検査してもらい
数値が高かったのでクリニックに紹介状を書いてもらい
早めに行って診てもらってと言われた為、次の日に行き
本日の検診に結果を持っていったのですが特に聞かれることも無く…
自身で結果を持って行き伝えるものだと思っていたのですが
クリニックから結果を病院へ送って貰っている等はあるのでしょうか?

今日、検診に行ったもののモヤモヤっとして終わって
しまい少しでも大きくなってくれて安心のはずですが
大きさ等も不安になってしまいました。

長文、すみません。
宜しく御願いします。

コメント

なつみ

予定日近いです!
12月5日なので✨
わたしも検診に行ってきました
わたしも母子手帳まだで、今日の検診でもらってきてねと言われました
なので初期の血液検査は2週間後の検診です

  • なつみ

    なつみ

    途中でした💦
    大きさはこの時期の大きさで予定日がきまるらしいです
    排卵日のズレとかあるらしいので

    私は1人目は里帰りで紹介状を持って行きましたが
    今までの経過や検査結果も同封されてました
    なんだかその病院モヤモヤしますね💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!!
    予定日1日違いですね🥺✨

    やはりその位ですよね😢
    「血液検査ははよせなあかんのに!」
    と内診台に下半身晒したまま放ったらかし
    だったのでほんと勘弁してくれと思いました🤣
    おじいちゃん先生で急に話があちこち
    飛ぶので大丈夫か不安です😅笑

    ほんとモヤモヤしますが赤ちゃんが
    今頑張ってくれてるだけでもプラスに
    考えて頑張りたいと思いますっ😭‼

    お互い元気な赤ちゃん産まれます様に…🥰

    • 5月7日
  • なつみ

    なつみ

    結構インスタとか見ても9週で予定日確定して、母子手帳って人が多いので
    その後に血液検査って普通じゃないかなぁ?と思いました笑
    内診台ただでさえ恥ずかしいのにやめて欲しいですよね💦
    もし気になるようだったら病院変えても大丈夫だと思います!

    • 5月7日
おにぎり

予定日12/9です!今日検診で約3cmで異常なしでした。血液検査しました。母子手帳は、1回目の受診(7wで初診)の時に、受診後取りに行ってくださいと言われその日のうちに取りに行きました!
先生の一言で不安になったりしますよね🥺