※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

お外での服装について、1歳未満の赤ちゃんの場合、日焼け止めと半袖でOKです。暑さを感じる場合は長袖も考慮してください。

10ヶ月、この時期のお外での服装は??

外出自粛をしながらも、近所をぐるりとお散歩したり、お庭で遊んだりしています。
室内では半袖を着ていますが、外でも日焼け止めに半袖で良いのでしょうか?
大人でも、長袖を着ていた方が暑くなかったりする場合もあるので、、、
初めてのこどもで1歳になっていないと、服装難しく、、
先輩ママさん、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

なあ

半袖で日焼け止め塗って帽子被せてベビーカーで散歩してます✨

• きい

きい

ありがとうございます😊
    この時期紫外線も強いので、0歳なのに肌出していてよいのか、みんなどうしているのかなと思いまして!!
    同じ月齢ママさんのお話し聞けてよかったです☺️

• 5月8日
なめこ

室内→ボディ肌着1枚
お外→肌着プラス半袖のお洋服
でいいと思いますよー🥰
めっきり暖かくなりましたよね!基本的にちょっと薄着?ってくらいでいいと思います。日差しが気になるなら、抱っこ紐やベビーカーに付けられる夏用の薄いケープを付けてあげるといいと思います☺️

• きい

きい

大切なこと書き忘れましたが、日差しが気になって、半袖で良いのかと悩んでいたのです💦
    ガーゼお包みあるので、使おうと思います😊

• 5月8日