※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
妊娠・出産

妊娠中〜出産後、妊娠前の下着を保管していますか?サイズは授乳後に元通りになるでしょうか?

妊娠中〜出産を終えられた皆さん、妊娠前に使用してた下着って、保管してますか?
私、もうマタニティブラや、楽なブラトップしか着けられなくなったんですが、さっき衣替えをするついでに下着も整理してて、妊娠前のブラとか、また何年後かに着ける時が来るのかなー?って、ふと疑問に思ってしまいました。
サイズも、授乳時期が終わったら、元通りに戻るものなんでしょうか。。(^-^;

コメント

もともとブラトップだったので参考にならないかもですが、産後9ヶ月くらいから授乳回数も減ってxLから元のMサイズに戻りました。なので保管してて良かったです☆

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!
    ブラトップだと、産後も早い時期から使えそうな気がしますね。。
    私、妊娠前はワイヤー入りの物が多かったので、なんかキツくて何年も無理な気がするなー、と思って。。(^-^;

• 6月10日
あきらプリン

保管してましたよ!

早くに授乳期が終わってしまいましたが、授乳期が終わっても妊娠前までの下着がキツくて堪りません^_^;なので、妊娠前までの下着わ捨てました!サイズを計り直してもらって買い換えようか迷っています⭐️

人によるので何とも言えませんが、私わ妊娠前のサイズにわ元に戻りませんでした⭐️

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!!
    やはり、そうですか。。
    私、なんか妊娠前からサイズ変動が結構あったし、産後に元通りになる気がしなくて、思い切って処分しようか、迷ってます。(^-^;
    やっぱり、個人差はありますよね。。

• 6月10日
生キャラメル

保管しています!
久しぶりに妊娠前に履いていたショーツを履くと旦那がそのショーツ可愛いから好きと言ってきました(゚o゚;;
サイズ変わってるかもしれませんが変わってなければ
卒乳した後、セットで着たいです\( ˆoˆ )/

• masamisae

masamisae

わぁ!!(//∇//)
    ちゃんと言葉で言われると、ドキッとしますね。(≧∇≦)
    私も、お気に入りのだけは残しておこうかな。。

• 6月10日
  • 生キャラメル

生キャラメル

私も楽なのでブラトップばっかりだったのですが、ブラジャー着けただけでも気持ちがシャキッとします\( ˆoˆ )/

捨てようと思ったらいつでも捨てれるので置いといてもいいと思います✨

• 6月10日
くろ

念のため保管してます!
全部処分する勇気がなく…くたびれたのは処分して、お気に入りだったものだけ残してます(*´・ω・)

• masamisae

masamisae

やはり、そうですよね。。
    個人差があるし、自分の体型がどうなるか?産んで子育てしてみないと、未知の世界ですもんね。。
    私も、お気に入りのものだけ残して、処分しようかな、と思います。。

• 6月10日
  • くろ

くろ

私も初めての妊娠出産で全てが手探り状態です(´・ω・`)
    もし戻らなかったらその時に処分したらいいと思ってます(*´・ω・)!

• 6月10日
  • masamisae

masamisae

皆さん、最初はそうですよね。。
    私、マタニティブラも、合うのを色々探してて、どんどん増えるので、今着けられないブラが邪魔に思えてしまって。。(^-^;

でも、ちょっとイイ物だけは、将来着けられる日が来るかもしれないので、残しておこうかな、という気持ちになりました。

• 6月10日
☆ALOHA☆

私は生後3ヶ月で妊娠前の下着を身につけてます!
母乳で育てようってこだわりがなかったので、母乳はかなり出ましたがミルクに変えて下着も上下妊娠前のに☆

• masamisae

masamisae

そんなに早く、体型戻られたんですね!?
    私、UBもWも、直ぐに戻す自信がないんですが。。(^-^;

• 6月10日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

妊娠中9キロ太って生後1ヶ月半で勝手に戻りました!
    もともと太りにくい体質です。
    今は妊娠前のスキニーデニムなど全部大丈夫です!

• 6月10日
  • masamisae

masamisae

えー!?凄い!!
    理想的ですね!
    羨ましいです。。
    私もそうなると良いんだけど。。

赤ちゃんの写真、
    とっても可愛いですね♡

• 6月10日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

妊娠中はひたすら2〜3時間散歩したり、暑い日は図書館や商業施設など入ってたりしてました☆
    グータラしなければ、ものすごい太るとかしないですよ☆

ありがとうございます♪

• 6月10日
  • masamisae

masamisae

グータラしなければ、、ですね!
    見習います。。
    私も、やっとつわりが落ち着いて来たので、最近少しずつ歩いてますが、2.3時間ですかー。。
    もっと頑張ります!

• 6月10日

妊娠前にしてたやつは、ワイヤー入りでキツくなっていて、今は残してあります。
でも、初めて妊娠した時の、妊娠前のブラ、妊娠中に着けてた授乳ブラ全部捨ててしまいました。

今、授乳ブラ買い直して着けてます。
新しい物が欲しいと思ったら、前のは捨てて買い直ししたいですね。

• masamisae

masamisae

やっぱり、ワイヤー入りはしばらくキツそうですよね。。(^-^;
    私、妊娠前はあまり上等な物は持ってなかったので、お気に入り2点程残して、あとは処分する事にしました。。
    洋服も、この機会に断捨離しようかな、と思ってます。

• 6月10日

退会ユーザー

ブラは、サイズがありますから!
    私も数枚残して、捨てようと思います。

• 6月10日