※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下を履かせることについて、知らない女性から批判され、傷ついた。靴下を履かせるのは間違っているのか不安になった。

愚痴を聞いてください!
赤ちゃん本舗へ買い物にいったんです!
気温は暑いけど外出するときは靴下を履かせてるんです。
それで、知らない女の人に
夏なのに靴下はかせる!?
って大きい声でわたしの聞こえるところで言われたんです。
わたしは危ないかなとか汗すってくれるしと思って履かせてるのにこんな風に結構強めに言われて少し傷つきました…
毎日手探りで子育てしてるのに…
靴下履かせるのは間違ってるんでしょうか…
結構落ち込みました…

コメント

ma.mama

私ははかせます!
汗そのままにしておくと
あとから乾いて足冷たくなっちゃうんで( .. )

• あや0924

あや0924

そうですよね!
    それで風邪引いてもやだし…
    毎日大変で日々情緒不安定で…
    ありがとうございます!

• 6月10日
コタロウ。

ちょっとひどいですねその人⚡
わざわざ聞こえる声で(--;)
うちも外出時ははかせてますよ!
日焼け予防や、虫刺され予防のためでもあります!
自分なりでいいと思います(^^)

• あや0924

あや0924

そうなんです…明らかにわたしに言っていたので悲しくなっちゃって…
    そういっていただけてうれしいです。
    ありがとうございます!

• 6月10日
ちゃちゃい

気にしなくていいですよー!
履かせていようが履かせまいが、お母さんはちゃんと赤ちゃんのことを思ってやってますもんね。

この時期は難しいところですが、まだ赤ちゃんも小さいようですし、エアコンで冷えないように履かせるのはいいと思いますよ(*^^*ゞ

私も靴下を履かせないでスーパーいくと、おばちゃんたちに「寒くないの?」と言われたことが数回ありました(;´д`)

ほっといてくれ!って感じですよね(笑)

• あや0924

あや0924

そうなんです!
    こっちはこっちの考えがあるんだ!
    と思ったんですが…最近、情緒不安定ぎみで落ち込んでしまいました;_;

• 6月10日
えま ママ

夏場でも私も靴下は履かせたりしますよ!娘の場合はもう2歳で靴を履いて自分で歩くので、靴を履かせる時には靴下を履いてます。
実際、素足でクロックスも履かせてますが先日知らないうちに足の指を怪我していたりしたので外出時にはなるべく靴で靴下は履かせる様にしてます!

• あや0924

あや0924

まだまだ歩かないけれど歩き始めたからもっと心配なこと増えますね。
    いまも不安定なのに今後心配ごとふえたらわたしどうなっちゃうのか…
    また相談させていただくので機会があればぜひ回答お願いします!
    ありがとうございます!

• 6月10日
みーこ

私もはかせますよ~!なんか、お外で裸足だとあんよだけ寒いかなとか思いますよね(><)あと、靴下に慣れさせておけばお靴を履くとき嫌がらないかなと思ってはかせてます!

でも大きい声で知らない人に言われるの嫌ですね(-_-)たまにそういう人いますよね…言い方悪いけどちょっと余計なお世話ですよね(笑)
今度そういう人に会ったら変わった人なんだな( ゚∀゚)くらいで流しましょう(笑)今回のこともそんなに気にしなくて大丈夫ですよo(^o^)o

• あや0924

あや0924

そうですよね!
    ありがとうございます;_;
    最近、情緒不安定で急にかなしくなってしまって;_;
    子供のことだけ考えて気にしないようにします!

• 6月10日
maple

私は履かせてませんよー!

どちらが正解か不正解はわからないですけど、そもそも履かせるのがそんなにいけないことなら健診の時とかに病院の先生に言われるはずですよね?
赤ちゃんのお母さんはあや0924さんです♡自信無くす必要は無いですよ!

なぴママ

どうしても暑い時は脱がせてますが、基本脱がしてます。
虫刺されや日焼けなど気になりますからね󾭛

一応カバンに靴下を入れて、冷房が利いている場所にいくときは靴下…が多いです。

探り探りなのに知らない人から言われると悲しくなりますよね(;_;)