※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が眠りが浅くて悩んでいます。夜中に何度も起きて泣き、寝かしつけが難しい状況です。寝る前にもミルクを飲ませているので空腹ではないと思います。助けてください。

4ヶ月の娘がいます。眠りが浅すぎて心配です😰本気で悩んでます。なにか病気があるのでしょうか??夜中に5〜10分おきにバタバタ暴れたりキャー!とかうわーん!とか泣いて、頭を横に振ったりして、動くので両手をおさえてると寝る時もあれば、そのまた5分後くらいにバタバタしだして結局起きてしまったりして、私は全く寝れません。モロー反射のようにバッと両手を広げることもあります。起きてしまうとまた抱っこで寝かしつけなんですが、寝入るまでもかなり時間がかかり(早くて30分)それが夜中に何度も何度もあるので睡眠不足でフラフラです😭泣いて起きるまで4時間くらい寝てくれることもありますが、その4時間の間にも何度もバタバタ両手両足を動かしてすごい音するし、そのたび目覚めるので私は寝れません。朝に近づくにつれて5〜10分おきどころか、1分おきくらいに唸りながらバタバタして、結局起きます。
完全ミルクで育ててますが、寝る前もしっかり200飲ませてるし、夜中起きてしまった時もミルクあげてるのでお腹が空いてるわけでは絶対ないと思います。
新生児の頃から寝るのが下手で大泣きしないと寝れなくて、置いても100%起きてしまったりなど、かなり悩んできました。誰か助けてください😭

コメント

あんこ

ウンチの状況はいかがでしょうか?毎日出てるけど形状に粘りがあるとかは、大丈夫でしょうか?

うちの子は便秘ぎみだと眠りがかなり浅くなります

• あんこ

あんこ

該当しない場合、ネットで夜泣き外来が近くにないか検索してみて、あったら受診するのも手だと思います

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日でてます😭それにずーっとこんな睡眠なんです💦
    夜泣き外来調べてみます!

• 5月7日
nanana

4ヶ月の時はミルクは160-180くらいでしたね🤔
苦しいとかはなさそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼間は160くらいで、夜だけ200作って少し残す感じなので、だいたい私も180くらい飲ませてるかもしれません☺️
    夜から朝までそんな睡眠なんです…

• 5月7日
  • nanana

nanana

ゲップ足りてないと暴れたりしてました💦
    あとは暑いとか!
    お風呂上がりはしばらく暑かったりするので少し薄めの服装で掛け布団で調整してました!

• 5月7日
えあの

大丈夫です!うちの子それくらいの時、寝かしつけるのに2時間かかり、寝るのも2時間。
途中自分の動きでご起床、大泣き、また1からやり直し

でも、今1歳7カ月.
全然寝るようになり、他のこと比較したらあまり寝れない子ですが、元気に毎日成長してます😊

今とても大変かと思います、お身体ご自愛下さい。
あと、私はユーチューブで赤ちゃん寝るみたいのを検索し、流してました。効果がある時とない時あった気がします😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の動きで起きてましたか😭💦
    親は寝れなくて大変ですよね…
    わたしも検索してみてるんですが音だと余計起きちゃって…

• 5月7日
  • えあの

えあの

抱っこ紐で寝かせてますか?
    腕の中ですか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐拒否なので素手抱っこで寝かせて、そーっと布団に置きます!でも置いたら起きちゃうのでいまだにおひなまきして、旦那と二人がかりでおろしてます😭😭

• 5月7日
  • えあの

えあの

なるほど😭
    布団の上に柔らかなタオル置いてみたりして固くない状態を演出するのとかやってました😭

• 5月7日
❤︎

娘はミルク1日に5回で、200-220飲みます。
ミルクは足りてそうですね👀
うんちも出てるとのことですもんね。

添い寝は結構、効果ありました☺︎
娘も2ヶ月頃までは抱っこでしか寝なくてベッドに置いたら泣く感じでした💧
添い寝してからは安心したのか寝るようになりました。
今は大人とは別ですが、20時のミルク飲んでベビーベッドに置いたら1人で寝てくれるようになりました☺︎

私もあまり使いたくないですが、おしゃべりはどうですか??

• ❤︎

❤︎

おしゃぶりです、笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりも怒ってべーって出しちゃうんです😢ミルクじゃないのわかるんですかね笑
    セルフねんね羨ましいです!

• 5月7日