※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃまま♡
子育て・グッズ

4ヶ月の時は長く寝ていたが、5ヶ月から2.3時間おきの授乳に。母乳をあげるとすぐ寝るが、以前のように長く眠れない。原因は何か。

夜中の睡眠時間について。😂💭

生後4ヶ月の時は、夜中5.6時間 長いこと寝てくれたのですが…

5ヶ月になってから、夜中2.3時間おきの授乳になってしまい、、、

母乳をあげたら すぐ寝るので寝かしつけは楽なのですが、以前のように長いこと寝ることがなくなりました😂

原因または、何かあるのでしょうか😂💦

コメント

ママリ☺︎

うちも4ヶ月後半から
夜中3回は起きてます😭😭

  • あゃまま♡

    あゃまま♡

    rさん🎀
    ホントですか😂😂💦
    朝方も なかなか寝ないので格闘です😂😂

    • 5月7日
ポテト

睡眠後退っていうので成長過程でよくあるみたいです!うちも4ヶ月入るちょっと前からその状態で2週間続きました!
数週間で終わる子もいれば1ヶ月ちかく続く子もいるみたいです!

  • あゃまま♡

    あゃまま♡

    あおさん🎀
    そうなんですね👀
    気長に待ちたいと思います😂💪🏻❣️

    • 5月7日
リカ

睡眠後退もあるかと思いますし、それか最近暖かくなってきて、暑くて喉が渇いちゃうなんてこともあるのかも?🤔
うちの子がそんな感じです😅

  • あゃまま♡

    あゃまま♡

    リカさん🎀
    そういう場合、どうされてますか?👀

    • 5月7日
  • リカ

    リカ

    起きたらその都度授乳してます😅💦添い乳で🤭💦

    • 5月7日
  • あゃまま♡

    あゃまま♡

    そうですよね👀☀️
    私もそうしてます😂😂

    • 5月7日