※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供とのごはんタイムについて、一緒に食べさせるか、先に食べさせるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ゆっくりご飯が食べたい

子供に食べさせてるうちに冷めていき、いざ食べようとしたら椅子から下ろしてだっこしてと叫び出す。

もう叫び声が大人レベルでご近所さんに心配されそうな勢い。笑

この月齢のお母様ごはんタイムはどうやってますか?
一緒食べながら食べさせるか
先に食べさせるのか
教えてください。

コメント

もーたん

ストレスになるので一緒に食べません😂諦めましたね😂
ゆっくりというか、焦らずに食べたい時は、旦那がいる時か、子供が寝てからとか、時間ずらして食べるようにしたらストレス減りました😅

それか、手づかみ食べ出来るものだったら一緒のタイミングで食べてます^_^

ぼー

寝かせてから食べたりしてました😂

あと、手づかみで食べれるものばかりつくって、1人で食べられるようにして私は横で自分のものもりもり食べたりとかもありました😅

mama

別々に時間ずらして食べてますが
やっぱり私が食べてると
足元にくっついて泣くので
抱っこしながら食べてます。
疲れてきたり食べづらかったら
おろしてちょっと泣かせます😅
で、旦那が食べ終わったら
強制的に渡す(笑)

eri

先に食べてます!
私が食べてる間は横で椅子に座らせてオヤツ食べてもらってます。

その後娘のご飯です✌️

機嫌が悪かったりして抱っこ抱っこの時は抱っこして食べます😊

まっこ

ラーメンはよく伸びてたな~この時期…(笑)
一緒に食べるのは無理だったので子どもに先に食べさせて、そのあとも立ち食いとかしちゃってた気がします。落ち着いて座って食べるのとか無理でした。