※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

母の日が近づいていて、赤ちゃんができずに悩んでいます。主人に気づかれず孤独で泣きたい気持ちです。

もうすぐ母の日。。
私は、お母さんになれないのかな。。
ふと、朝目覚めたら 自分の人生ってなんだろう
今ここで何をしているんだろう。
と涙がポロポロ出てきました。
主人は気付きません。
主人と結婚して、主人についてきて転勤して知らない土地に1人でいて。。
病院に行って1年4ヶ月だけど、1度も妊娠できず。
このまま、赤ちゃん出来なかったらどうしよう。。
欲しいのに出来ない。
主人は、今日も私の気も知らずイビキをかいて寝てます。
孤独で泣きそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

一番支えてくれて、
理解してくれる人が
旦那であるはずなのにな
って思いますよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦一応、排卵をわかってもらうコウノトリってアプリは確認したみてるみたいですけど。私の事を気にして行動する事が、少ないので悲しくなります。

    • 5月7日
柊くんママ

不安な気持ちお察しします。
私は結婚後3年間不妊治療をしてようやく授かりました😃

治療をしていた頃は同じように不安に思いしょっちゅう寝ている旦那の横で1人でこっそり涙した日も数え切れない程ありました😭💔

終わりが見えない事ほど不安に思いますよねー😅💦💦

今はコロナで大変な時期ですし、赤ちゃんはお空の上からママが安心して初めてのマタニティライフが送れるようになるタイミングを待っているのかもしれませんよ😊
コロナ落ち着かないとパパは健診の同席や立会い出産出来ない病院がほとんどなので😅

今妊娠したらそれはそれでコロナで不安に思う事も多いと思いますから『コロナ落ち着いたら来てね〜💖』くらいの気持ちでいてみてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!コロナ落ち着いたら来てね💖そのような考え方もありますね❣️
    私は、結婚して2年7ヶ月です。治療始めて1年4ヶ月ですよ。あと3ヶ月で35歳。主人は39歳です。柊くんママさんは、おいくつで結婚されましたか?

    • 5月9日
  • 柊くんママ

    柊くんママ

    結婚した時は私が28歳、旦那が32歳でした。
    結婚前から妊娠は難しいとわかっていたので、結婚後直ぐに病院を受診して、半年後結婚式を終えてすぐ本格的な治療を開始しました。

    20代でママになりたかったのでものすごく焦っていました😅
    旦那は精液検査も問題なく、フーナーテストでも良い結果をもらっていたので多嚢胞性卵巣症候群である私に全て不妊の原因がある事もあり、すごくプレッシャーを感じながら治療していました😭

    私も今年の6月に35歳になるので同い歳ですね😊
    旦那も秋に39歳です笑

    男性と違い女性は産める年齢に限りがあるからか2人の子が欲しいのに旦那とは妊活にかける温度差を感じる時ありますよねー😥
    以外とそんなストレスやプレッシャーなどで出来にくくなってしまうのでしょうけど、頭ではわかっていてもなかなか気持ちのコントロールが難しいんですよねー😭💔

    私はずっと妊活中ペーパードライバーでしたが、脱ペーパーしたらすぐに妊娠しました😃
    風邪をひいても病院に連れて行けないママでは困るとでも思って待っていたのかもしれないと思いました😊
    赤ちゃんも自分がママのお腹に宿る時期を見計らっているのかも😊

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か、キッカケになるような出来事ってありますよね☺️
    私には、何かそのような事起こらないかなぁ✨
    柊くんママさんご夫婦と私と夫は同じ年齢関係にありますね❤️多嚢胞があったのですね。。体外受精までされましたか?私は9月にする予定です。今はコロナでお休みですが、、

    • 5月11日
  • 柊くんママ

    柊くんママ

    体外受精はしませんでした😅治療始めて1年もしないうちに体外受精を勧められて私個人的にはやりたかったのですが、旦那はお金がないから体外受精はしないの一点張りでした😭
    その上お義父さんからは『体外受精は奇形児が出来るから絶対ダメだ』と根気のない事でダメ出しされて益々出来ず😣

    3年間タイミング法で頑張りました😅

    コロナで治療お休みも1つの転機だと思います😊
    その間に温活したり腸活したり、旦那さんと2人の時間を満喫してみたり、赤ちゃんが出来たら出来ないような事をしてみるのも良いと思います!
    ママの生活や気持ちが少しでも充実したら笑顔が増えて赤ちゃんもママを選びたいと思うと思います😄

    コスモスさんは9月に体外受精予定されてるんですね😄
    良い結果が出る事を祈っております💖

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    3年間よく、頑張られましたね☺️💕すごく忍耐いりますよね💦
    コロナが1つの転機と考えるって良いですね。本当、自由が奪われたような気持ちになっていたのでこの機会に体調整えないとですね☺️病院に行ってたらホルモン補充とかしてたけど、自力を信じて頑張ります!ありがとうございました❣️

    • 5月11日
りりん

私もそう思って孤独な時期がありました😢
旦那さんの実家の近くに越して、私は実家も仕事も遠くて苦労しました😥
結婚して1年は、仕事も慣れず軌道に乗らず、ただただ旦那さんがお金払ってくれてる家を掃除し、ご飯を作り。。。
旦那さんが私の気持ちを理解するまで時間が掛かりました。。
私ってなんなんだろう?ってよく思いました😅
自分の存在が無意味のような、とても虚しく寂しい気持ちで、よく泣いてました😅
そのまま妊娠したので、不安に押しつぶされそうでつわりと闘う私の目の前を素通りしていく旦那さんを見て、これからの人生に不安を感じ、妊娠中は更に不安でした😅
不安を伝えていいと思います。
聞いてもらうだけでいいから、話した方がいいと思います😢
コスモスさんは旦那さんとの子供が欲しいのですから、旦那さんと二人三脚ができるように、ぶつかって泣いて、泣いてぶつかって😅
けど、そんなこと言えるのも、不安を聞いてもらえるのも、あなただけなのよって。伝えていいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりの素通り、うちの主人もしそうです。なぜか、気付く力がないんですよね💦無視しねるわけじゃなくて確実に気付いてないらしいんです。
    私にしてみれば、私が苦しもうが興味がないんだなとしか思えず 将来老人になった時放置されて殺されるなとさえ思いますよ💦いつも、不安な事を繰り返し話します。
    同じ事でも、聞いてと言ってますがなかなかですよね💦

    • 5月7日
  • りりん

    りりん

    私は分かりやすく言いましたよ😄
    つわりの時は、
    「私が辛い時には大丈夫?と声をかけてくれるだけでも違うのに」と泣いて訴えました😅
    「ここは、君も綺麗だよって言うとこだよ!」とかも言うようになりましたし😂
    それくらい分かりやすく言わないとなかなか難しかったらしく😅
    それからは必ず声掛けてくれますし、
    「病院いく?」とか、「そろそろ休んだら?」とか言ってくれるようになりました😄
    うちの場合死産した事が大きかったですが、そんなショック療法しなくても分かりやすく伝えることで支え合えると思いますよ😢
    今では2人で妊活することができています😄
    どうして欲しいのかそのまま伝えて、その上で旦那さんの話も聞き、お互いの話を受け入れるってだけでも関係は変わるんじゃないかなと願ってます😄

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか、男性って難しいですよね。。うちは、言い過ぎたら嫌がって無視していきます。本当に気難しいです。聞いてくれるようになんとか、手紙にしたりしていますが いつか優しくしてくれることを願ってます。りりんさんは、声かけが上手なのでしょうね☺️💕

    • 5月11日
あいこ

私は2回転勤になりました。1回目は結婚してすぐ知らない土地へ。2年後にまた転勤。
結婚するまで一人暮らしもした事ありませんでした。向こうに知っている人はもちろんいなかったです。子供もすぐできなくて焦る私とそんなに焦っていない主人。私もたくさん泣きましたよ。病院も3回変えましたし。
結果、不妊治療をしたのですが、妊娠するまでに5年かかりました。ここまでの道のりは大変でしたが、いつかできる!!って信じて出来る限りの事は前向きにトライするしかないです。
男の人は結構呑気にいつかできるよ!とか言うんです。うちの主人もそうでしたし。不妊治療するのも理解してもらうまで説得してなんとか協力してくれました。
なのでコスモスさんもあまり自分を追い込まないでください。旦那様とちゃんとお話しする時間を作ってコスモスさんの気持ちを理解してもらえたら少しは前向きになれるのではないでしょうか。諦めないでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もですーー!結婚してすぐの新居は4ヶ月、次は3ヶ月、そして今の場所にやっと2年住んでいます。今、コロナで自粛要請出てますけど 当時は無限に自主自粛状態でした!笑
    妊娠するまで、5年頑張られたのですね😭本当に、ツライ時期もありましたよね💦
    なんだか、本当に赤ちゃんとか出来るんだろうか?とさえ思えてきます。

    • 5月7日
おたぷ

私も結婚を機に県外へ引っ越して
2年間、子どもが授からず
子どもがずっとできなかったらどうしようと悩んでいました。
夜とか泣けてきますよね😢
周りは出産ラッシュの時期で更につらかったです。。。
友人は子どもがすぐにできた人ばかりで相談したところでわかってもらえないだろうなってかんじでしたし
夫はその件については楽天的で😥
いつ赤ちゃんが来るとわかっていたらそこに向けて頑張れますが
いつゴールが来るのかわからない中がんばるのが私はしんどかったです。
あと1年頑張ってダメだったら通院はやめようかと考えてましたが
私はどうしても母になりたかったので
特別養子縁組についても一人で調べてました。
あと何年がんばるか
もしできなかったらどうするか
まずは旦那さんに話さずに
自分で心に決めておくだけでも
少しは気持ちが楽になるかなと思います。
でもやっぱりつらいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養子縁組考えられたのですね😭
    私も、赤ちゃんが欲しいって雑誌に書いてあったのを読んでそのような事を知りましたが 中々 主人の母親とか理解は得れないと思います😥
    昔の人なので、跡取りとか平気で言いますし
    主人の母から、〇〇の子どもを抱くまでは死に切れませんと言われ鳥肌が立った事があります。めちゃくちゃなプレッシャーですよ。

    • 5月7日
ママリ

私もコスモスさんと同じことを悩んで苦しみました😔痛いほど分かります。
結婚してから転勤で知らない土地に住み、主人の給料は10万以上落ち込み、手取りで15万を切ってました。
子供が欲しいと話ながらも協力してくれず2年レスの期間もありました。
ようやく5年目で子供を授かりました!

男の人って楽観的だから…なんとかなるって思ってる節、ありませんか?
だから私はその不安やストレスを主人にぶつけましたよ💦
ぶつけたことで大きく変わったことはなかったけれど…とりあえず孤立感はなくなりました❗
初めは言い出しにくいと思いますがコスモスさんが苦しんでる事、伝えた方が良いと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年よくぞ、耐えましたね☺️主人も、仕事で挫折したりしました。男の人は仕事の出来事を家庭に持ち込む事も多々ありますよね💦うまくいってなかったらうちは、レスになります。笑 苦しんでる事は、毎回言っても無視されることありますし。もう、なんか頑張れない潮時のような感じしえします。

    • 5月9日
deleted user

お気持ちお察し致します😢
社会人サークルやパートなど、社会と繋がる何かを始められたらいかがですか❓

はじめてのママリ🔰

知り合いのいない土地に…というのがとても辛そうです。
ちょっと話せる人が居るのと居ないでは気持ちが全然違いますもんね。

子供については、「子供を持つことが結婚の全てではない、女の幸せは母になることだけでは無い」と諦め、前向きに趣味を見つけたり1人で遊んだりする時間を持った時にスっと授かりました。
旦那がお気楽でモヤモヤする…の気持ちも分かりますが、「何のために自分はここに居るんだろう」なんて悲観的にならず、それならば「ここに居る意味」を見つけてはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は💦パートに出てます。独身時代地元で働いていた時に一緒だった方が なぜか今住んでる所の近くで働いてらっしゃって誘われて今一緒に働いています。妹からは、旦那さんの度重なる転勤で病んでたお姉ちゃんだけど その人が転勤先にいるって奇跡だよ!?やっぱり、お姉ちゃん恵まれてるよ!運がある!って言ってくれたのを思い出しました😭最近、コロナで パート以外は家に1人だからこんなマイナス人間になってしまいました💦皆、同じなのに。。

    • 5月9日