※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽˙⁸˙⁾
子育て・グッズ

1歳3ヶ月と4月生まれの子供を育てるママです。夫はあまり協力的でないようです。両方が泣いた時の対処法を教えてください。

年子のママにお聞きしたいです!!
今1歳3ヶ月の女の子と4月に誕生した女の子がいます。
旦那はお風呂以外は、自分の気分などで育児協力あまりありません。
寝かしつけなど両方が泣いてしまった時どの様にしていますか?

コメント

なな

上の子が下の子泣いてても寝そうであれば先に寝せてました!
もしくは上の子寝かせたい時間の前に下の子寝かしつけて、、、でした
泣いて泣いてどうしようもなく上の子も泣き声で寝れない時は下の子落ち着かせてからで
次第に上の子も慣れて泣き声気にせず寝るようになったのでそれからは上の子先に寝かせてました

• ⁽˙⁸˙⁾

⁽˙⁸˙⁾

やっぱどちらか落ち着かせてぢゃないとですね💦
    ありがとうございます!

• 5月7日
はじめてのママリ

夫が仕事の日は帰りが遅いので一人で寝かしつけまでしてます♫
上の子の寝かしつけの前に下の子授乳しました!上の子を寝かしつけてる間は下の子泣かせっぱなしでした!泣き疲れて寝たりしてました😅

• ⁽˙⁸˙⁾

⁽˙⁸˙⁾

泣きっぱなしに出来たらいいのですが、泣きっぱなしだと旦那が怒鳴るのでどちらか寝かせないとなんです…
    先に授乳で落ち着かせてそのまま寝てくれれば1番良いですね!
    ありがとうございます!

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん怒鳴るんですか😱?
    ということはその場にいるんですか!??下のお子さんが泣いたら抱っこしてくれないんですか😣?
    それだと大変ですね😵
    授乳寝落ちをしてくれるなら、それが一番楽です♫我が家は1歳になって卒乳するまでそうでした!!
    ただ、途中で起きちゃった時は泣かせておいちゃいました💦💦

• 5月7日
  • ⁽˙⁸˙⁾

⁽˙⁸˙⁾

自分の部屋でゲームしてます。。。
    気が向いたら抱っことか面倒見てくれますがゲームやりたいとそっちに集中で…
    やっぱどちらか泣かせっぱなしになっちゃいますよね…

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の好きなことやってるなら怒鳴らないでほしいですね😔
    毎日お疲れ様です😔
    まだまだ上のお子さんも愚図ったりする時期だから泣かせっぱなしはしょうがないですよ!!
    体一つしかないですもん、二人を完璧に見るなんて無理です!!!
    旦那さん理解してくれると良いですね…😔我が家何回も喧嘩しました😅
    あまり無理しすぎず頑張ってくださいね♫

• 5月7日
み

上の子が泣き声が聞こえると絶対寝てくれないので下の子を先に寝かせてました!2人共泣いてる時は上の子にアンパンマン見せてそのうちに下の子寝かせてました😖

• ⁽˙⁸˙⁾

⁽˙⁸˙⁾

先に下の子寝かせちゃうんですね!
    確かに下の子より上の子のが眠くてグズグズしちゃうので下先に寝かせるのは良いですね!
    ありがとうございます!

• 5月7日