※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
お金・保険

車の新車と中古車、どちらがいいですか?メリットデメリットを教えてください。

車を購入したいのですが
新車がいいのか
中古車がいいのか
迷ってます。

皆さんはどちらをおすすめしますか?
メリットデメリットなど
ありましたら教えてください😭

コメント

優龍

運転はもう慣れていますか?

それなら
新車がやっぱいいと思います。
車検も長いし、メンテも必要ないので。

迷ってる理由は何があるんですか?

うちは2台あって、1台は新車、もう1台は中古で買ってます。

どちらがおすすめかは人によると思いますよ!

予算や乗り方、乗りたい車種なども踏まえて考えるのがいいと思います。

👦🏻👧🏻

今中古の軽乗ってて、納車はまだですが中古のヴォクシー買いました!
3年落ちとかの買おうと思ったけど、大きい車慣れてないのでとりあえずでいいかなーと7年落ちで5万キロ未満の買いました!
買えるならやっぱ新車がいいけど、お金の問題と、ぶつけた時のダメージ(笑)を考えて中古にしました😂
あんま走ってないので長く乗れることを期待してます😂

おもち

中古の状態にもよりますよね。
2.3年なら比較的新しくて
距離数も乗ってないと思うので
全然ありかなぁと思いますが
10年落ちとかなら
車種によりますが
次の車検前には
次の車考えないとかなぁと思っちゃいます。

新車がいいですね。
やっぱり綺麗ですし…
不信感もないので!
中古だと何があった
車なのか分からないので💧

aina 🦋

その二択であれば新車買いますかね〜!
でも、試乗車だった中古なら中古選びます!
それ以外なら新古車とかもありますよ🙌

はじめてのママリ🔰

お子さんがまだ小さいなら
私は絶対中古派です。

うちは子供3人いて下がまだ3歳なので中古でワンボックス購入しましたよ☺️案の定購入してすぐ車酔いで吐かれてしまったりお菓子のカスなどでシートも汚れましたが中古なのでまあいっかって思えてます笑
でも年式は2〜3年落ちまで、走行距離は3万キロ以内でディーラーで探してもらいました!
子供たちが大きくなったら新車で乗りたい物に乗り換える予定です☺️

ぷぅ。

中古は見た目良さそうでもエンジン周りはすぐ修理が必要になり修理代にお金かかるイメージです🤔
新車がどうしてもほしいわけでもないので私は新古車です!

ママリ

今後どのように乗るつもりで、どのように乗り換えて行きたいかによって変わると思います!
我が家の場合、旦那が独身時代からプリウス乗っていたので最近までプリウスで頑張りました。
2人目妊娠に伴い、ヴォクシーを新たに購入。
その際考えたのが、新車にした場合と中古にした場合の乗り換えのタイミングです。
旦那は引き続きプリウスで通勤するので今のところ休日のみ、専業主婦の私が仕事出来るのは待機児童が300人いるので恐らく幼稚園のパートから。
そうなると新車だと12年は乗れそうで、その場合下の子はまだ小学生。
次もミニバンになることが予想されました。
恐らく新車に一度乗れば次も新車が良いとなるでしょうし、次もミニバンを買うとなると、職場までの距離にもよりですが最低でも大学入学まではミニバン。
でも私はSUV派😭
そのためうちは向こう15年ミニバンに乗りたいと明確になったので、3万キロ3年落ちのヴォクシーをディーラーにて購入しました!
次も同じような中古車にします🌟
そして下の子が高校入学する頃SUVを新車で買います🥰
このように今後どうしたいかで決めてみてはいかがですか?
ちなみに不安なら新車一択です!
でも中古車もディーラーでの購入なら保証延長も出来ますし、事故車なら分かるようになってます。
もちろん100%故障しませんとは言えませんが...