※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
妊活

人工授精後の着床補助について、デュファストン服用か注射3回か選択できます。注射はhcg注射のことでしょうか。服用でも注射でも生理が遅れる可能性がありますか。

人工授精後の、着床補助について教えてください。
通院している病院で人工授精を検討しています。
着床補助で、デュファストン服用か注射を3回打つか、と説明に書かれているのですが、注射とはhcg注射のことでしょうか。
また、デュファストン服用すると生理が遅れると聞いたことがあるのですが、注射にしても同じように生理が遅れがちになるのでしょうか?

コメント

前向きに🎵

注射はhcgではなく、おそらくプロゲデポーだと思います。
プロゲステロンを補充する注射です。
油でできた注射のため、お尻にしか射てないと思いますが、hcgよりは痛くないかなぁと思います。(個人差あるので、違ってたらごめんなさい)
デュファストンもプロゲステロンを補充するお薬です。

生理については、私は薬をしてる間、一度も生理がきたことがなく、着床して薬を継続すると、その後化学流産しても薬をしてる間は生理になりませんでした。
が、生理がきたという書き込みも見るので、人によるのかもしれません。

• Yamamori

Yamamori

ありがとうございます!
    人にもよるんですね!
    仕事のシフトを出すので、先のことまで計算しているのですが、計算通りには行きそうにないですね😓

• 5月8日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

仕事の調整は、ホント難しいですよね。
    私は顕微授精なので、毎回悩みます。
    デュファストン服用の方が、仕事の調整はしやすいかもしれませんね。

頑張ってください!

• 5月8日
  • Yamamori

Yamamori

いろいろ考えすぎて、頭がおかしくなりそうです。笑
    パートなんで、融通は効くんですが、毎月変更ばかりでは気まずくて。
    お互い頑張りましょう(^^)

• 5月8日