※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

27週で死産し、遺骨を取りに行くがお墓がない。手元供養で家に置きたいが、どこに置くか迷っている。壁に取り付ける棚を考えているが、おかしいでしょうか?

27週で死産してしまい明日遺骨を火葬場に取りに行きます。
お墓もないですし、まだ気持ちが整理できないので手元供養で家に置きたいと思っています。
みなさんそーゆー場合はどこにおいてますか?
まだ上の子が小さいので棚だと倒されたりしそうで寝室に壁に取り付けれる棚をつけてそこにお供えしようかと思うんですがおかしいですか?

コメント

友人は、アパートということもあり。寝室のタンスの上に、遺骨とかを置いて供養していましたよ。ドアの隙間から一瞬しかみていないので詳しく答えられずすみません💦

壁に取り付けるような棚でも全くおかしくないです😌

お身体お大事にしてくださいね。

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 5月6日
ともも

おかしくないです。
手が絶対届かない落とされないところで供養してあげてください。
お骨が残ってるだけで羨ましいです。
我が子は寝室の書斎スペースに足型かざってます。

• ままり

ままり

落とされたりは絶対避けないとですよね😣

• 5月6日
ママ

去年の年末に25週で死産しました。
私も壁に取り付ける棚をつけました!おかしくないと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。壁に取り付けれる棚見てみたいと思います!

• 5月7日
ままり

壁に取り付ける壁で全然良いと思います☺️

うちは上の子がもう3歳なので、逆に手が届くところに置いてあり、娘自ら骨壺なでなでしたり、おはよう、とか、お菓子一緒に食べよう!とか、1人で話しかけてます☺️
今は壁で全然良いと思いますし、今後娘さんが大きくなってきたときにまた置き場所を考えたら良いと思います☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    棚に壁を取り付けました😊
    娘にも将来そうなってほしいと思います!

• 5月7日