※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

26週の双子妊婦で、お腹が痛くて心配。検診まで様子見るけど、どの程度の痛みで病院に電話すべきか不安。痛みはお腹が張る感じではなく、上部がギューッと痛い。病院の指示通り1時間に何度も張るわけではないが、ただお腹が痛い。心配で💩なのか不安。

26週目の双子妊婦です。

夕方頃からお腹が痛く心配です💦
特にお腹を壊したようでもないし、便も出ています。
12日が検診なので様子を見てみようとは思っていますが、どのぐらいの痛さ?で病院へ電話したがいいでしょうか😓
1人目の陣痛の痛みも忘れてしまい…😅
それとも双子妊婦は結構こういうことが多いんですかね🤔

痛み的にはお腹が張って痛いという感じてはないし、下腹部というよりかはお臍より上部分がギューッとなって痛い感じです。一応時間は測ってみてますがマチマチです。
病院からはいつも「1時間にお腹が何度も張るようであればすぐ電話してください」とは言われてますが、張りもなくただただお腹が痛いです😣

💩なのかなんなのか…お腹が痛くて心配…

コメント

mama

双子ちゃんだから子宮が伸びてる
痛みとかでは無いですか?
でも自己判断は自己責任になっちゃうので
なにかあってからじゃいけないので
電話した方が安心できると思います🥰

• みん

みん

子宮が伸びる痛みとかあるんですね😳
    今は少し痛みも和らいでいるので、少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月7日
つい

私は時々お臍の右側が痛くなってました!引っ張られるような感覚で張りもなかったです!検診できいたら子宮が大きくなってるからと言われました✨
でも同じ症状とは限らないですし、上の方も仰るとおり心配なら一度お医者さんに相談された方が良いかと☺️

• みん

みん

引っ張られるような感覚と言われれば確かにそんな感じが…🤔
    今は痛みも酷くないのでもう少し様子をみてみて、無理そうなら電話してみます!
    次の検診でも聞いてみようと思います😌
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月7日