※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayamama
妊娠・出産

妊娠中のお腹の毛について疑問があります。妊婦さんはどうやって脱毛しているのか気になります。毎回剃ったり、脱毛石鹸を使っているのでしょうか?

現在21w6dの初マタですm(_ _)m
すっごい素朴な疑問なのですが、
妊娠するとお腹の毛がすごくなるっていうじゃないですか
私は濃くなるってよりこんな生えてた?って感じですが
よく、雑誌とかで見る妊婦さんはお腹ツルツルじゃないですか〜
どーやって脱毛してるのかな?とふと思いました笑
毎回剃ったり、今よくある脱毛石鹸などを使ってるのでしょーか??
あまりにもこの絵に共感してしまいました(*_*)

コメント

やちゃ

毛深くなるんですよね、何故かお腹(笑)
私そってました←

  • Sayamama

    Sayamama

    最初びっくりしました笑
    やっぱり剃るのが1番無難でいいのですかね〜(´・_・`)
    本当この絵のように全体的に毛が増えた?って感じなので大変そうです。笑

    • 6月10日
deleted user

私は検診のときだけそってますwww
毎回旦那も一緒なので見られるのが恥ずかしくて( ᷇࿀ ᷆ ს )

  • Sayamama

    Sayamama

    えらいですね!
    私は恥ずかしいな〜と思いながらも妊婦さんみんな濃くなるから先生もそんな気にしてないか〜と現実逃避しています(´-`).。oO(
    やっぱ雑誌とか見ると願望はツルツルですが、、
    剃り負けしないかな?とか不安です(´Д` )

    • 6月10日
初マタちび

おはようございます(っ´ω`c)
めっちゃ共感しました(>_<)笑
妊娠する前、夏とかにお腹
剃ってたせいもあって
今毛むくじゃらです(>_<)笑
でも、剃ったらまた増えるし…
っと、思い出産したら
揃うと考えてます(>_<)笑

  • Sayamama

    Sayamama

    この絵の共感度素晴らしいですよね笑
    もともとツルツルってわけじゃないけど妊娠してこんな生えるか⁉︎と衝撃でした(°_°)
    私も出産したらツルツルにしよーかな〜笑
    もぅ妊娠中は女捨ててます(ー ー;)←ひどい

    • 6月10日
  • 初マタちび

    初マタちび

    はい(っ´ω`c)
    それわかります(>_<)
    それが、一番ですよね(._.)笑
    わかります(>_<)
    彼には、申し訳有りませんが…笑

    • 6月10日
たむ

たぶん撮影のときにだけ剃っているか妊娠前から脱毛してる方なのかな?とおもいます♡
私も前嫌すぎてそったら正中線がでてきて、正中線がかくれるぐらい毛が濃いんだ〜とびっくりしました笑

  • Sayamama

    Sayamama

    私も、毛の上からですが、正中線?って線がお腹の真ん中にピーっとあり
    毛が線に向かって生えてるのでそれで線が入ってるように見えるのか?とも思って毛をよけて皮膚を見たりしてるのですが、笑
    はっきり見る為にも剃るかどーか悩んでます^^;

    • 6月10日
  • たむ

    たむ

    あまり剃らないほうがいいですよ!
    肌が弱くなると妊娠線にもつながります♡私は一回だけそってあとはボーボーです笑
    旦那とのエッチの時は電気消して、お風呂の時は旦那より私の方が気にしてるので逆に当たり前なんだからそんな落ち込むなよ!と言われてます笑
    まさにあの写真のような体型で泣きたいですがやはりお腹のベビーはかわいいです♡

    お臍はもともと内側にはいっていてまだでべそになりませんが、早くでべそになってお臍の掃除したいので待ってます笑

    • 6月10日
hhha

デベソになってからオヘソ周り剃るのが大変でした(笑)
お風呂入る時いつも旦那と
また毛が濃くなってる!!( °◊° )
オヘソが出てきた!!( °◊° )
乳首の色が...!!( °◊° )
って観察してました(笑)

  • Sayamama

    Sayamama

    そーなんですね(°_°)
    お腹どんどん大きくなってくると剃るのも大変ですよね^^;
    私も旦那と風呂入ってるときに
    ギャランドゥー生えとる!
    とか
    乳首くろっ!!
    とか
    よく言われます(ー ー;)

    • 6月10日
りんママ

この絵ものすごく共感できます(笑)
お腹の毛めっちゃはえて長い(笑)
検診のとき剃ってました!
お臍は出べそになりしかもなぜか黒くなりました( TДT)
乳首も真っ黒(ToT)

  • Sayamama

    Sayamama

    素晴らしいですよね。笑
    もぅ胸の間から続いてる?ギャランドゥーって感じです(ー ー;)
    だんだん出べそになりますよね(°_°)
    私も妊娠初期頃から乳首真っ黒です笑
    妊娠前、話では聞いてたけど
    こんななるか!と衝撃でした笑

    • 6月10日
sola

私は脱毛してるのですが、(まだ途中ですが妊娠までに複数回はやってます)妊娠5か月に入った頃からうっすら生えてきました。
脱毛していた時はほとんど目立たなかっただけにホルモンの影響を感じます。産んだらまた薄くなるはずと信じてます(^ ^)

  • Sayamama

    Sayamama

    私も妊娠前は脱毛通ってたので、その頃はツルツルだったのですが
    妊娠わかってから行くのやめて気付いたらギャランドゥーわーおって感じで驚きました。笑
    最初そーなるの知らなくて、私こんな毛深かったっけ?と衝撃でした笑
    私も薄くなるのを信じます(´Д` )

    • 6月10日
いちごねこ

産むと毛は薄くなってきましたよ
正中線も消えてくるし
乳首の色も薄くなります。笑
私の場合ですが…

この絵面白いですね(^^)

  • Sayamama

    Sayamama

    私も産んで全部よくなることを祈ります(´Д` )
    子供産むのは本当色々大変ですね〜
    妊娠してから色々な体の変化に驚きです!^^

    この絵にとても共感してしまいました。笑

    • 6月10日
  • いちごねこ

    いちごねこ

    下手にいじらないほうがいいですよ!
    剃ってもまた生えてくるし。。
    検診の時、恥ずかしいけど
    先生は慣れてるかと…笑

    そうですよね〜
    なんか女ではなくなってくのか??って感じてしまう。笑

    男の人は特に変化もなく赤ちゃんを迎えるので…いいですね。笑

    • 6月10日
まつ毛君のママ

私は生えたし伸びた?って感じです!!
産後なくなるってきいたので剃らずに放置です(^_^;)
剃ったらただでさえ伸びてる皮膚が傷つきそうで…
その絵めちゃくちゃ共感しました!

  • Sayamama

    Sayamama

    私もただいま放置中です〜笑
    そんな皮膚も強い方じゃないから剃り負けとかして痒くなるのもな〜と思い
    でもお風呂とかで見るたびに、ありゃーと思います。笑
    私も全て共感してしまいました笑

    • 6月10日
tsuuuki

へそ周りは毛が濃くなりますねー(笑)
デベソにもなります(´×ω×`)
1人目の時は胸はそれほど大きくも黒くにもなりませんでした!

  • Sayamama

    Sayamama

    これからどんどんデベゾになるのかな〜?と思いいつもおへそとにらめっこしています。笑
    やはり人それぞれですね!
    私はもともと胸が小さいので妊娠初期から胸の張りで腕まで痛くなったりどんどん大きくなり乳首も黒くなりました。笑
    今はではすっかり他人の胸のようです^^;

    • 6月10日
ママねずみ

毛は生むと元通り薄く戻るので、なるべくかまわない方がいいですよ!

  • Sayamama

    Sayamama

    そーなんですね!
    薄くなることを信じて、今は気にせずこのまま放置しようと思います^ ^

    • 6月10日
しおりさん。

わたしは、むかし脱毛通ってたのですが、妊娠してからお腹周りと脇の下の毛が復活しました(T_T)もう剃るしかないとおもいます、、、笑

  • Sayamama

    Sayamama

    私も脱毛通ってて、お腹はツルツルだったのですが、、
    いつのまにかありゃ?という感じです笑
    脇はそんなに目立ちはしないけど、薄く長いのが生えてくるようになりました(*_*)

    • 6月10日
みゆ

めっちゃ分かります〜!笑
胸の間の毛みてあれ?ってなりました笑
乳首も黒っ!てなりますよね〜(T . T)
でも産後は乳首の色は元に戻って、毛深かったところも治りましたよ\( ¨̮ )/
でもおへその穴は広がった気がします笑

  • Sayamama

    Sayamama

    私もギャランドゥーってより胸からギャランドゥーってのに驚きでした笑
    乳首は本当黒い、、笑
    私も産後治ることを祈ります♪
    おへそ!そーなんですね!
    子供産んだらもぅ色々しょうがないですよね^^;

    • 6月10日
かんこ

きゃー\( *°ω°* )/このイラスト胸毛以外まさに(・w・;)
おヘソって底があったんだーってわかるくらいおヘソが出きって出べそでし
お腹も写真撮ると2トーンくらい黒くなる程の毛が(笑)
主人は気にしないで〜とお腹撫でてくれるし
剃ると乾燥するたちなので、乾燥すると妊娠線できやすくなるときいて、それは嫌なので諦めました;^_^A
マタニティフォト撮りに行ったらお腹の毛は修正してくれてツルンツルンになっていたのでまぁいいかなぁーと(*´艸`*)

  • Sayamama

    Sayamama

    私も妊娠線の方が嫌なので放置のままです^^;
    妊娠線はなかなか治らないですからね(°_°)
    写真は修正されるのですね!すごい!
    なんか納得しました♪

    • 6月10日
いままま

私も検診前は剃ってました😅
でも剃らないことをオススメします。
私は出産してからも戻りません😱

  • Sayamama

    Sayamama

    毎回検診のときは「お腹出してくださーい」ってとき恥ずかしい思いしてます笑
    が、妊婦さんみんななるし先生もそんな気にしてないか〜と言い聞か何もしてないままです。笑
    でも気になりますよね(´Д` )

    • 6月10日
スヌーピー

私はお腹の毛が濃くなりました(-_-)
まだまだ濃くなっていきます(;´д`)
主人と一緒にお風呂に入るので、また濃くなった!と思ったら主人にもほら!ってみせてます笑
ショックな気持ちと、初めての妊娠で変わっていく自分の体に面白がっている自分がいます😅
妊娠後戻るかすごく不安ですが…
濃くなったら怖いので妊娠中はとりあえず剃らないでおこうと思っています。
私もマタニティフォトとかとっている人を見るとお腹の毛どうしてるんだろ?っと疑問です🙄

  • Sayamama

    Sayamama

    だんだんギャランドゥーも黒乳首もひどくなりますね(*_*)
    私も旦那に風呂でつっこまれます。笑
    私も初めてなので色々な変化が新鮮で、本当にこーなるんだね〜って話してます♪
    人によるけどある程度は戻るみたいですよ^^
    自分の母にもぼそっと話したら、今の写真なんて綺麗に写せるんだよ〜
    と言われました(´-`).。oO(
    モジャでもマタニティフォトは撮れるかな?と安心しました(^.^)

    • 6月10日
mako♡*.+

共感出来ます_| ̄|○
診察の時毎回剃ってます...笑
今度マタニティフォト
撮るんですが
気づいたら背中も大変なことに
なってました‼︎
私だけかな(−_−;)

  • Sayamama

    Sayamama

    背中ってなかなか自分では見えないから気づかないけど増えてるのですかね(°_°)
    でも私はお腹ってより、本当この絵のように胸の間からギャランドゥーってか全体的にうぶ毛が気になるって感じです(´Д` )
    もともとツルツルな人でもないので
    本当ムダ毛はいらないですね〜笑

    • 6月10日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

私は濃くなるというより、やたら濃い毛が3本くらいお腹の周りにいて剃っても剃っても生えてきます…笑
生命力強い毛が数本で、それ以外は特に目立ちませんが、たしかに胸とか黒くなりましたね(´・_・`)やだやだ

  • Sayamama

    Sayamama

    妊娠するといろんな変化がありますよね〜(´Д` )
    嫌だなと思う反面、すげーなとも思うし、子供産むって本当大変なことですよね(´・_・`)
    産まれたら治ることを信じて頑張ります!笑

    • 6月12日
ひなちょ。

質問の答えではありませんが

『毛』って、弱い部分を守る為に生える物なので
(睫毛は目にゴミや涙が入らない為、鼻毛もゴミが入らない為、脇毛は汗を~~等)

だからお腹の毛が濃くなる、新たに生えるのは、
赤ちゃんを守っているので
自然に任せてそのままで^^*

雑誌とかの妊婦さんは
剃ってたりするかもしれませんが
画像加工でなんとでもなりますしね。

  • Sayamama

    Sayamama

    人間の体ってすごいですよね!
    体の変化全部に理由がありますもんね〜
    私は妊娠初期から分かりやすい変化が多くて初めてということもありいろんなことに驚かされています。笑

    • 6月12日
m a i

私もこの絵にスゴく共感出来ます!(笑)

今では、出べそ過ぎてTシャツの上からでも、ココガお臍!って分かります(笑)
毛深くなっちゃいますよね(´・ω・`)剃ろうと思ったんですけど、お腹に赤ちゃん居るのに刃物(カミソリ)をあてるのがなんとなく嫌で放置してます(笑)

  • Sayamama

    Sayamama

    そんな分かるようになるんですね!笑
    でもそこが赤ちゃんと繋がってる所だと思うとスゴイですよね^ ^
    なんとなく分かります笑
    私はキリがなさそうで放置です(´Д` )

    • 6月13日
みんみーに

私も共感できます!
ギャランドゥというよりお腹全体が毛深くなりました。お臍も出てきて服の上からもアピールすごいです。
胸もでかくなりその分乳首も伸びた感じ。
でも諦めて放置してます…
他にも同じような人いて安心しました(笑)

  • Sayamama

    Sayamama

    私もです!
    胸の間からとか、毛が増えた!って感じです^^;
    私も乳首大きくなって黒くなって…
    私も安心しました♪
    女の子なのにギャランドゥーが、、!ってのがとっても気になってしまってたので(´・_・`)

    • 6月13日
なす

私もまさにこの猫のようになりました(笑)

腹毛も男の人ばりに濃く太く生えてきて…(笑)
でも剃ってさらに太くなったら嫌なので一度も剃りませんでした◟̑◞̑
それが今は毛が抜けて妊娠前よりもツルツルです!ついでに背中の毛も無くなってラッキー( ³ ₃ ³ )てな感じです✨

  • Sayamama

    Sayamama

    毛抜けるのは羨ましいですね!!
    わたしも背中の毛まで抜けてツルツルになってくれたらいーなー(´-`).。oO(♪

    • 6月13日