※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で切迫早産の入院中。水分摂取多くてトイレが頻繁で困っている。1日15回〜20回トイレに行き、1.5〜2リットルの水分摂取。他の妊婦の水分摂取量やトイレ回数を知りたい。

妊娠9ヶ月です。
水分の取りすぎかトイレが近くて困っています💦
似たような方いらっしゃいますか😬?


現在切迫早産で入院しています。
妊娠初期から水分をたくさん取るようにしているので
もともとトイレの回数が多いのですが
入院してからは24点滴のため頻繁に
トイレに行くのが大変で困っています😣
お腹も大きくなって膀胱が圧迫されているようで
40分〜1時間に一度は尿意があります🌀

これでも自宅安静の時より水分摂取量を
我慢しているのですが
ウテメリン点滴の副作用なのか
常に喉がカラカラです😵
飲みたくなったら飲むという感じで
1日1.5リットル〜2リットルほど水分を取っています。

1日に15回〜20回ほどトイレに行きます😧笑
量もしっかり出るし残尿感などがあるわけでなく
たくさん飲むのでたくさん出ます😩笑

妊婦の皆さんは1日どのくらい水分を摂取して
何回くらいトイレに行きますか?😬
週数も教えていただけると嬉しいです‼️



水分の効果か、お肌の調子も良く快便です(笑)

コメント

deleted user

1日に10回以上は行ってると思います😲残尿感辛いですよね…。
私は入院せずに過ごしていますが、それでもやっぱり体温が高くなっているのかすぐに喉が渇くし、夜中起きては氷をボリボリ食べています😞

それを考えると1日2リットルは超えてるかもしれないですね…😵恐ろしい…笑

氷の食べすぎなのか飲み物の飲み過ぎなのかは分かりませんが、浮腫が凄くて最近焦っています😵

週数は今現段階で38週6日です。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    やっぱり結構行きますよね😆笑

    残尿感はないんです💦
    ただ、トイレに行く回数が多くて☺️

    氷美味しいですよね〜💗
    入院してから食べられてないですが大好きです😬

    スネをさわると浮腫んでいますか?
    もういつ産まれても良い時期ですね‼️羨ましいです😆

    • 5月6日
はな🌷

同じ週数で私も入院してます😂👌

私も普段からトイレの回数多いですが、点滴し始めてさらに多いですよ!

看護師さんに点滴してるからトイレも余計多くなるよね~なんて言われて😪

トイレ大変ですけど水分は我慢せず取ったほうがいいです✧︎

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こんにちは〜!
    入院仲間ですね😩‼️

    子宮頸管も短いのでトイレに頻繁に歩くの せいでますます短くなっている気がします🤔

    でも同じ方がいて安心しました✨喉乾きますよね😆

    • 5月7日
  • はな🌷

    はな🌷


    仲間です😭💓
    退院予定いつですか??

    点滴連れて歩くのも大変ですよね😔💦

    私も15回は絶対行ってますよ
    記入用紙あるんですけど、改めてこんな行ってるんだ!!って思いました(笑)

    • 5月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    最低15回は行くので同じです‼️😆
    点滴ガラガラ引っ張って歩くの本当に邪魔です😩w


    病院の方針としては37週まで管理入院ですが、点滴外して切り替え成功すればそのタイミングで帰れるみたいです😆💗


    今日は点滴流量が下がりました😬

    はなさんはどのような見込みですか?

    • 5月7日
  • はな🌷

    はな🌷


    毎日そんなもんですよね🤭

    私は36週で退院します!

    頚管長が2.6で張りも娘の時ほどないんですけど、短くなるペースが早かったのもあり念の為です、再入院となるとまた面倒なのもあり🙆‍♀️

    この状況で面会もNGだし早く帰れるなら早く帰りたいですよね😔💦

    切り替え成功するといいですね💓

    • 5月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    まだしばらくありますが頑張りましょうね‼️

    上にお子さんいると想像できないほど大変だろうなとお察しします😩💦

    面会不可さえなければ、入院生活が180度違ったと思います😰

    毎日希望や楽しみを見つけて頑張りたいです😩
    今日の一番の楽しみは旦那が仕事終わりに電話をかけてくれることです♪

    ママリで返信が来ることと、
    もうすぐお昼なのも楽しみです😆💗笑

    • 5月7日
  • はな🌷

    はな🌷


    ほんと~~~
    頑張りましょうね😭👍💓

    私もそれ思います!
    面会さえOKなら...

    何が1番つらいって子供と会えないのが1番つらいです
    唯一LINEでビデオ電話はできるんですけど会えないのは寂しいです😿

    電話楽しみになりますよね!

    私もご飯は毎食楽しみです
    美味しいんですよ~💕

    • 5月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    娘さんの時も切迫早産になりましたか?😣

    娘さんがママを独り占めできる時間が少しでも長くあります様に💗

    はなさんは点滴濃度いくつでやってますか?

    私は2A20です😆

    • 5月7日
  • はな🌷

    はな🌷


    なりました😣💦
    理由は違うんですけど娘の時は張りが強くて、今は頚管長が3.0きってしまって!
    (3.0きると入院の産院なんです)

    ありがとうございます😭💓

    まったく同じです!!
    1A20だったのが一昨日朝あがりました😩

    • 5月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    3で入院はわりと厳重ですね💦上のお子さんいる方だとギリギリまで入院を粘る方多いイメージですが…😭


    上がってしまったのですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    ウチの病院は1A20クリアで内服のようですので、これから下がる事を期待します‼️

    NSTの張りは大丈夫ですか…?
    私は胎動で張ってしまいます😩

    • 5月7日
  • はな🌷

    はな🌷


    先生の配慮もあり28週から粘ってたんですけど、今早産になってしまうのも不安なので思い切って入院決めました😭💦

    張りは今のところ落ち着いてます😆👌
    胎動でゆるく張るのは私もあります😂
    それもあり上がりました🙌

    • 5月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    やはりそうだったのですね😭沢山悩まれた末の入院だったんですね😣

    私は検診行ってその場で即入院でした😑面会ないのわかってたのでどうしても入院前に主人と話したくて30分程外で泣きました😭

    思い出してまた泣きそうです🌀

    NST中に大きな胎動があって張ってしまうのはノーカンにしてよ😒と思ってますw

    • 5月7日