※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供のおもちゃ収納箱、使いやすいのはどちらでしょうか?子供がお片付けしやすい引き出しは、写真のどちらですか?

子供のおもちゃ収納箱、どちらが使いやすいでしょうか?

子供のおもちゃを収納かつ、自分で将来お片付けできる子供にとって使いやすい引き出しは写真のどちらでしょうか?
1つ目の写真。

コメント

みぃ

2つ目の写真です🤳

まいまい

取り出しやすいのは2つ目ですが、これは本当に量が入りません💦
我が家も使っていますが、ちょっと失敗しました…

• みぃ

みぃ

入る量が少なそうだと感じました💦
    収納力をとるか、取り出しやすさをとるかですね涙
    ありがとうございました😊

• 5月6日
ママ

自分で片付けさせたいなら、小さいうちは引き出しタイプじゃない方が良いですよ。ポイポイいれてって、終わり。

• ママ

ママ

途中でおくっちゃいました。ポイポイいれてって、終わりのやつの方が、めんどくさがらないし、おもちゃ入れ競争させて早く片付きます。
    キャスターつきだと散らかったおもちゃの回収が楽です!

• 5月6日
  • みぃ

みぃ

• 5月13日
めめ

うちは、上のやつでした。
それか、透明のやつ。が、抵抗あれば、引き出しにおもちゃの写真を貼ってやり、しばらく仲間のとこに入れてごらんで、一緒に片付けてました ᕱ⑅︎ᕱ"

• みぃ

みぃ

• 5月13日
さんぴん茶

うちはイケアのトロファストなんですが、2つ目の写真のようにレールがあります。ケースごと出して遊ぶので、しまう時になかなかレールにはめるのが難しく、更にレールから片方落ちるってことがよくあり、子供もストレス感じてるようでしたし、できるようになるまで時間かかりました…。
1つ目の写真のように棚にケースを置くもののほうが片付けやすいと思います😊

• みぃ

みぃ

• 5月13日
ゆきなん

2つ目のカラボを使ってます(^^)
引き出す時に少し上に持ち上げないと開けれないので、初めは戸惑ってましたが今では自分で開けれるようになりました😊
IKEAの物とは違い最後が引っかかるので、引き出しを引っ張って抜け落ちることがありません👌
逆を言えば、子どもは慣れるまでケース毎取り出せないので引き出しから1つずつおもちゃを取り出さなくてはいけません💦

ウチの子は初めからこれで片付けの練習をしたのでちゃんと片付けれますが、ケースの所へ1つずつ仕舞いにしまいに行くのが面倒な子には合わないかもしれません😅
あと高さ的に1番上の段は中が見えないので、今は子どもは使ってません。

おもちゃを色々出して広げたい子なら上の箱をオススメします(^^)
少しずつ必要なものを出して欲しいならカラボをオススメします😊

• みぃ

みぃ

• 5月13日