※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅー太郎
子育て・グッズ

トイトレ中止かおまるに変更か悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

こんにちは。

現在、2歳になったばかりの子がトイトレ中です。
間隔が短いので、トイレでできたり…。オムツにしたりといった感じです( ;´Д`)


ところが、昨日。ちょっと目を離したすきに、ウォシュレットのスイッチを押してしまい…子供、私、トイレがビショビショに( ; ; )少し、怒ってしまいました。

それからというもの、トイレが怖くて…いけません。


こんな経験された方いますか?
これから、どうしていったらいいんでしょう?

トイトレ中止
おまるに変更

せっかく、トイレでできる様になってきたので…頑張りたいんですが( ;´Д`)
どうしていいか、わかりません。
よろしくお願いいたします。

コメント

ふ9🍵

ウォシュレットの電源をしばらく切っておくのはどうでしょうか

  • ひゅー太郎

    ひゅー太郎


    コメントありがとうございます。
    今、してるんですが…
    でないよー😆って何度も言ったんですが…
    ダメでした( ;´Д`)

    • 6月10日
るんるん♫

うちも今、2歳の息子のトイトレ中です☺️
うちは息子がトイレを使うようになってから
ウォシュレットの電源切ってます😭
一回ボタン押されてビショビショに
なりかけました😂(笑)

去年の夏にゆるーくトイトレを始めたのですが
ゆるすぎる上、冬になり二人目つわりになり
中断して暖かくなったので最近再開しましたが、
久しぶりすぎて最初トイレに入るのが嫌と
行きたがらなかったので
シール表を作りシールを貼らせるようにしたら
喜んで行くようになりましたよ〜♡

  • ひゅー太郎

    ひゅー太郎


    シールですかぁ!!今日してみます(^^)


    せっかくできる様になってきたので、ウォシュレットでできなくなるのは悲しくて…悲しくて…( ; ; )
    シールで、トイレ嫌いを克服できるといいなぁ😢

    • 6月10日
  • るんるん♫

    るんるん♫


    うちの子はシール触らした事があまりなく
    興味もなさそうだったので効果ないかなー
    と思いつつ、車や動物が好きなので
    それがついたシールを買ったら案外食いつきました!(笑)
    初めはおしっこ出来なくても便座に座れば
    貼るようにして、慣れてきたら
    おしっこできたら貼るようにしてますよ〜♡
    シール台紙もネットで沢山でてきますよ☺️

    うちもまだまだですが、
    早くトイレに率先して行けるように
    なってほしいですよね〜\( ˆoˆ )/(笑)

    • 6月10日
  • ひゅー太郎

    ひゅー太郎


    うちの子は、シール大好きなので…食いつくと思います(^^)!!

    便座とかトイレに貼ると思ってました😱笑

    トイトレ シールで検索したら、ありますかね??

    • 6月10日
  • るんるん♫

    るんるん♫


    シール好きならいいかもですね☺️♡♡

    シール色んなところに貼られるのが嫌なので、
    台紙印刷して、ここだけ!という感じに
    してます\( ˆoˆ )/♡

    トイトレ シール 台紙 とかで検索したら
    沢山出てきますよ〜♡
    トレパンマンのHPにもありました☺️!!

    • 6月10日
  • ひゅー太郎

    ひゅー太郎



    私も、いろんなところに貼られるのは…嫌です😅笑

    ありがとうございます(^^)!
    さっそく、検索してみます!!!

    お互い、スムーズにオムツ卒業できるといいですね❤️

    • 6月10日
3R♡ママ

トイトレ、、、
3人目が今丁度2歳を過ぎたので私も挑戦しよーかなと思っております(^^)
ただ、私の家の場合、ウォシュレットがないので参考にはならないかもですが、、、
もしまだトイレの間隔が短いようであれば、もう少し間隔があくようになって、一度に出る量が多くなってからまたトライするのもいいと思います♩
私はトイトレするのに、オムツもパンツも履かせずに始め、そこらへんにしても良いようにしてます(^^)
かなり濡れるので本人も不快感がアップ!笑
ただ下にも小さいお子さんもいらっしゃるとなかなか難しいですよね、、、
そして少しずつトイレに行けていたら焦りますよね( ;´Д`)
あまりこん詰めず、もう少し後からでも全然大丈夫くらいの気持ちで、なつママさんとお子さんのペースでされるといいと思います♩
ゥチは1歳10ヶ月に、何も教えてないのに急にトイレに目覚め、一時期行けていたのですが、2歳になる直前に行けなくなってしまいました!笑
またこの夏にお尻丸出しで頑張ります!笑


そーいえばウォシュレット、実家はコンセントを抜いておけばつかないのですが、なつママさんのとこはどうですか?
電源切れば怖くないかもですよ♡♡

  • ひゅー太郎

    ひゅー太郎


    私も、できれば…お尻丸出しでしたいんですけどね( ;´Д`)アパートだし、旦那は潔癖だし…。下の子はいるしで、、、丸出しはできないです。涙

    頑張りすぎなくていいですかね?

    ウォシュレットの電源は抜きました。
    抜いたよー😁もうでないよー😜
    って言ってもダメでした。

    もともと、水が嫌いなんで…ウォシュレットがトラウマなのか?怖くて怖くてたまらないみたいです😰

    順調にいってた気がしたんで、ショックでショックで😭

    • 6月10日
Yu_he.

うちも、トレーニング始めた頃はボタンを押しまくり触りまくりで、大変でした^_^;
トイレできるようになってからは、流すボタンを押す係は娘になってます😊

トレーニング中、冬になって寒かったせいか、せっかく出来るようになってきたのに、トイレいやいやで困りました!!
その時はトイレに大好きなぬいぐるみやおもちゃを置いておいて、「トイレにお友達居るよー♡会いに行ってみる?」と誘い出したり、あめちゃんを置いておいて、トイレのあとはあめちゃんをあげるとゆうやり方でなんとか乗り越えました(^^)

でも、どうしてもいやとゆうときは、その1回は行くのを諦めてました(^^;)

そしたらいつの間にかぬいぐるみやあめちゃんなしでも、トイレできるようになってましたよ(^^)
うちは結構時間がかかったので、ホントにできるようになる(;_;)?って、焦ったり、イラッとしてしまうこともあったけど、子供の成長ってホントにすごいです♡
頑張ってください(*^^*)

  • ひゅー太郎

    ひゅー太郎


    コメントありがとうございます。
    あめやぬいぐるみ作戦も、いいですね!!

    メルちゃんと、一緒にトイレしてもらおうかな……。


    私は、今…焦って😢イラってしちゃってます( ; ; )いつかできる様になる!!って気楽な気持ちになれるといいんでしょうけど( ;´Д`)💦

    頑張ります😭

    • 6月10日