※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子育て中の女性が、上の子と下の子の2人育児でベビーゲートやベビーサークルが欲しいと悩んでいます。上の子がいると危険物を取り除くのが難しく、下の子を見守るのも大変。3人目を考える中で悩んでいます。

現在3歳の上の子と下の子が9ヶ月の2人育児中です。
ベビーゲート?ベビーサークル?が、欲しいなーとおもってます。一人目のときは身の回りの危険などを排除してなんとかなってましてが、上の子がいるとちょっとおもちゃの小さいものをおいたり、ティッシュやら紙やらをおいてしまったりとか、注意はして上の子もわかってはいますがまだまだ完ぺきにはできません。トイレや洗濯干し、なにかしたいときなどに下の子をサークルみたいなものがあればなーと思いながらももう3人目はないかなとも思うし、今更かうのもなーとためらっています。なにかアドバイスをお願いします!

コメント

ブーチャン

はじめまして。ウチは子ども1人、ワンチャン1匹おりこの度購入しました。
必要かとか、2人以上のお子さん育児されてる方のようなアドバイスは出来ませんが…
色々とサークルを探した所、メルカリなど安くで手に入る物もあります。
また新品で購入されても程度の良い物は購入額より少し安いくらいの値段で取引きがあったりもしました。
なので数ヶ月でも必要性を感じれば購入もありかなーと私は思います^_^

• みい

みい

そうなんですね!そういったサイトはまだ全然見てなかったので、覗いてみます♥ありがとうございました!!

• 5月6日
さんぴん茶

うちは4歳差で女の子ってこともあり、ビーズやアクセサリー、リカちゃんの靴など小さいものがたくさんあるので、完全にスペースを分けていますよ。プラスチックの6枚パネルのベビーサークルなんですが、持ち家なので壁に金具付けて固定し、三畳ほどのスペースを作ってそこを下の子用にしています。広いので私や上の子も一緒に入って遊んだり、昼寝したりもできます。もう私にとっては必需品です😂下の子がそこに居れば安心してトイレにもこもれます(笑)
うちのはお下がりでもらったものですが、プラスチックなので水洗いしたり除菌もしやすいので、中古で探してみるのはどうですか?

• みい

みい

アパートなのでできることは限られますが、やはり必要ですよね‥!!プラスチック!いいですね♥フリマサイトを覗いてみます!ありがとうございました!

• 5月6日