※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
お金・保険

住宅ローンの本審査の回答は、申し込んでからどのくらいで返ってきましたか?どこから借りたかざっくり教えてください。

住宅ローンの本審査って申し込んでからどのくらいで回答が返ってきましたか?

また申し込んだのは都市銀行地方銀行、ネット銀行等いろいろありますがざっくりな回答でどこから借りたか教えてください。

コメント

ママリ

大手メガバンクで借り入れしました。
本審査の返答は3日できましたよ。

• みつばち

みつばち

回答ありがとうございます。
    めちゃめちゃ早いですね!
    ネットで2〜3週間かかる人もいると見ましたが、そんなに早く回答もらえるケースもあるんですね😀

• 5月6日
ももか

元銀行員です。
とてもスムーズな案件で3日。(書き間違えがない、単独債務、会社員、土地や建物に不備がない等)
複雑な案件で1週間ちょっとです。(ペアローンは単純に事務が2倍、土地が何筆にも分かれているので書類が多い、個人事業主や経営者で確定申告や決算書などたくさん提出する人は全部読むのでその分時間がかかります)

• みつばち

みつばち

回答ありがとうございます😊
    とても分かりやすく書いていただいて助かります!
    今回ペアローンで申し込む予定なので単純に2倍になるんですね。

• 5月7日
  • ももか

ももか

グッドアンサーありがとうございます!
    多分今は繁忙期ではないのでスムーズに行くかと思います!

• 5月8日
  • みつばち

みつばち

スムーズに行って早く回答貰えると嬉しいです!
    ずっと待たされるにもドキドキしっぱなしで精神疲れそうなので😅

• 5月8日

地銀で1週間くらいかかりました!
地銀が1番金利低かったのと、住む場所の近くにはいっぱい支店があったのでそこにしました☺️

• みつばち

みつばち

回答ありがとうございます。
    私たちも地銀で本審査をかける予定なので参考になりました!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

地銀で3日くらいだったと思います😊

• みつばち

みつばち

回答ありがございます。
    皆さん早くに回答がもらえて羨ましいです🥺

• 5月6日