※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

育児中に2人目を考えるタイミングはいつですか?楽しいけど辛いと感じることもあり、子供欲しい気持ちが出てくるかもしれません。

みなさん2人目がほしいなと思ったタイミングっていつですか?
出産する前は絶対2人以上は欲しいと思っていましたが、今育児をする中で楽しいとも思いますが寝れなく辛いなと思い、2人目を考える余裕がなくなりつつあります💦

出産後みたいにいつかはいい思い出となり、子供欲しい気持ちが出てきますかね😭

コメント

deleted user

1歳過ぎてからです😅
それまでは本当に大変で2人目とか考えもしてませんでした🤣

  • おはる

    おはる

    1歳過ぎてからそのような気持ちになったんですね😌
    私も今は本当に無理だ!!って気持ちです💦

    • 5月6日
はじめてのママリ

1歳なる前くらいにそろそろ欲しいな~と思い、最近妊活を始めました!

  • おはる

    おはる

    そうなんですね😌
    私も心の余裕がうまれたら妊活始めようと思います!

    • 5月6日
deleted user

私はやっぱり上の子にかける時間も必要だなーと考えたり、おっぱい大好きな子なので、無理矢理断乳するのも嫌だったので3歳くらいはあけたいと考えてました。

なので1歳10ヶ月までおっぱいあげてから少し泣きましたけど断乳して、妊活スタートしました😊

  • おはる

    おはる

    確かに今の子にかける時間も大切ですね☺️も

    • 5月6日
mana

私は1人目が生後8ヶ月の時に2人目妊娠しました😌
1人目の子がとにかくよく泣く子でその頃も朝まで寝ることはなかったのですが。。💦
2人は絶対欲しい!と思っていたので大変でもいっぺんに終わると思えば。。。と思っていましたが3人目が欲しくなっています😹💦
因みに2人目の方が夜泣きが酷くて3〜4時間睡眠の日々でした😓💧

  • おはる

    おはる

    出産する前は1.2歳差で欲しいと考えていたのでいっぺんに終わると思えば確かにいいですね⭐️

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

出産した瞬間に思いました😂
本当は2人にしようと思ってましたが、子育てするにつれて3人~4人欲しいと思ってます☺💕

  • おはる

    おはる

    それはすごいです😳🌟
    もう一回お産したいなという気持ちはあるのですが、育児が大変で私は当分無理かなーって思ってきたので素敵です!

    • 5月6日
deleted user

2歳前ですかね〜。
ひとまずイヤイヤ期+新生児は私のキャパでは無理だと思ったので3歳くらいは空けたいなと考えてました☺️
4ヶ月ならまだ欲しいと思う人の方が少ないんじゃないですかね!これから離乳食が始まったりしますし!
2歳くらいになると赤ちゃん赤ちゃんしてる感じがなくなってきて、また赤ちゃん育てたいなあという気持ちになりました☺️

  • おはる

    おはる

    イヤイヤ期と下の子の寝ない時期が被ってしまったら私も耐えられそうにないです😱

    2歳あたりからそんな気持ちになっていったのですね🌟

    • 5月6日
ママリ

元々2歳差で子どもが欲しいと思っていました。
ですが上の子が疾患持ちのため、9ヶ月頃までは検査や手術での入退院を繰り返しており、それまでは全く考えられませんでしたね…
でも落ち着いてきた頃にやっぱり2歳差で子どもが欲しいと思うようになったので、1歳2ヶ月頃に妊活を始めました。
子どもは2人でいいと思っていましたが、今は3人目が欲しいなぁーと思っています!