※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子の誕生日にはケーキだけで、プレゼントは毎年なし。父の日や母の日がないと文句を言い、プレゼントが気に入らないと不満を言うので、もうあげなくなった。

皆さん、義親に父の日母の日&誕生日
全てあげてますか?🤔

うちは、息子の誕生日はケーキだけで
プレゼントは毎年なしのくせに
父の日母の日なかったらブツブツ言うし
誕生日プレゼントは自分らが気にくわないのは
グチグチ言ってくるのでもう本当あげなくなくて。

コメント

ちぃ

うちは誕生日はなしで、母の日と父の日だけ郵送でプレゼント送ってます🎁
あげてるのに文句言ってくるのイライラしますね😤

りえ

全て渡してます!それプラス旦那のおばあちゃんにも敬老の日があります。

ゆう

誕生日なしの母の日、父の日はあげてます!
ぐちぐちブツブツ言うのはむかつきますね😡

ママリ

ぐちぐち言われるのは嫌ですね💦
父の日母の日は、それぞれが自分の親に送ってます✨
なので旦那が毎年義両親に何を選んでるか知りません。

誕生日は旦那に覚えてないと言われて何もしてませんでしたが、去年保育園書類を記入する時に知りまして😅
それ以来「娘から」という体で、子供が選んだ1000円くらいのハンカチや雑貨を渡してます💕
敬老の日も同じく娘と一緒に雑貨屋さんに行き、敬老コーナーで娘が選んだものを渡してます。
私達夫婦から渡してしまうと、たぶん向こうも私達夫婦の誕生日に贈ってくれると思うので、お互いナシにしてじじばばと孫だけのやり取りにしてます😊