※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこれん
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子には、サンダルは早いでしょうか?夏でも靴の方がいいのか、サンダルは転びやすいかな?足のサイズはまだ13センチ以下です。経験やアドバイスをお願いします。

【一歳三ヶ月の子にサンダルはまた早いでしょうか?】

一歳三ヶ月の子がおります。
一歳から歩きはじめ、すでに小走りするくらいしっかりと歩いてはいます。

お兄ちゃんたちは夏サンダルなのですが、このくらいの年齢の子は夏でも靴のほうがいいでしょうか?
サンダルは転びやすかったりしますかね?

まだ足のサイズも13センチないくらいです💦

経験談や同じくらいの子供をお持ちのママさん!教えていただけると助かります✨

コメント

JR @

うちは10ヶ月から歩いてて夏1歳で
サンダルでしたよ😊
爪先はガードされてるタイプでしたが!

  • まこれん

    まこれん


    そうなんですね!✨
    転びやすかったり、靴擦れみたいなことはありませんでしたか?

    • 5月6日
  • JR @

    JR @

    爪先ガードされてたら普通の靴と
    おなじですし全然大丈夫ですよ😊!

    • 5月6日
  • まこれん

    まこれん


    そうですかっ😌
    安心しました✨
    コロナが落ち着いたらまた見に行ってみます!
    ありがとうございました🎵

    • 5月6日
2児ママ

うちはもうサンダルはいてます☺️
イフミーのやつで全体的におおわれてるようなやつです!

  • まこれん

    まこれん


    イフミーが安心ですよね😌✨

    はじめてのサンダルなので履かせてから買いたいですが、、コロナ。。
    落ちついたら見に行ってみます!ありがとうございました😌

    • 5月6日