※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒラ
妊活

体外受精で初期胚盤を移植予定中。アシステッドハッチングを進められたが、経験者いますか?

現在二人目を体外受精トライ中です。今回は1回目の胚盤胞移植は陰性でした。次は翌周期から初期胚盤を移植予定ですが、アシステッドハッチングを病院から進められました。初期胚でアシステッドハッチングされたかたいらっしゃいますか?

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

4月に3日目胚をハッチングありで移植し、着床しましたが、化学流産決定で、生理待ちです。

私は胚盤胞の時も、初期胚の時も、必ずハッチングしてもらってます。

• ヒラ

ヒラ

ありがとうございます。やはり初期胚でもハッチングしたほうが着床率あがりそうですね!

• 5月7日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

胚盤胞の時は、まさに孵化しそうな感じで卵ちゃんがいびつな形になりますが、初期胚はキレイな丸い形でしたよ。
    なので、ハッチングして、未熟なまま孵化しそうになったりはしないのだと思います。
    凍結するとどうしても膜が固くなるそうなので、やはりハッチングしてもらった方がいいと思いますよ。

うまくいきますように❗

• 5月7日
あお

2人目は移植1回目凍結初期胚アシストハッチングありで初期流産。2回目採卵から初期胚ハッチングなしで妊娠継続中です。
私の通っていた病院は凍結胚のみアシストハッチングするみたいです。凍結すると周りが硬くなるからとの事でした💦病院によって違うみたいですね💦
無事着床してくれると良いですね😊

• ヒラ

ヒラ

ありがとうございます。2回目は新鮮胚だったのですね?やはりちょっとでもハッチングで可能性上がるならやってみようと思います😀

• 5月7日
  • あお

あお

1人目も2人目も新鮮胚での妊娠です😊
    病院が勧めているならやってみる価値ありそうですね✨
    上手くいくよう祈ってます✨

• 5月8日