※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
雑談・つぶやき

この連休中にやりたかったことエアコンの掃除(○)ガラス窓の掃除(○)浴槽…

この連休中にやりたかったこと


エアコンの掃除(○)
ガラス窓の掃除(○)
浴槽の大掃除(☓)
鯉のぼりを出す(○)
レースカーテンの洗濯(○)
要らなくなった子供関係の整理、メルカリ出品(☓)
子供服の衣替え(☓)
子供の写真の現像(○)

他まだあったかも💦


この土日に出来なかったこと少しでもやらねば、、、💦

衣替えもなぁ、、
上の子ので下に使えそうなモノ
支援センターにリサイクルで持っていくもの
メルカリで売れそうなモノ

冬モノの整理、、、


半日はかかるよなぁ。

もう使わない哺乳瓶関係、授乳クッションカバー、抱っこひも、もう着ない服たち、、
メルカリに出したいけど
写真撮って説明文記入してがもう面倒で仕方ない😂😂😂😂😂😂😂😂

コメント

宝塚愛(のぞさまこっちゃん)❤️❤️

私も今日衣替えという名の
服の整理しました💦

めっちゃ着ない服があります💦

お金にならなくてもいいので
リサイクルショップに持っていこうと思います。

めっちゃ袋があるので
買い取りしてくれるか
明日電話してみようと思います。

  • chika

    chika

    これ、何回着たんだろう、、、ていうのも何着か絶対あります😂💦💦

    近所にリサイクルショップがないので
    使えそうなものは支援センター行きです💦

    • 5月6日
いちご みるく

うちは娘の服をもらってくれる妊娠中の友達がいたので、まとめて送りました🙂
ちょっとスッキリしました!
哺乳瓶とかは捨てました😂
オモチャとかベビーベッドももらってくれる人がいたら良いんですけど💦物は溜まる一方ですよね😱

  • chika

    chika


    出産近い職場の人が居るのですが
    そこまで仲がいいわけでもなく、一人目だし新品が良いよね、、と思ってしまったり😂

    ベビーベッド、まだ下の子がギリ使ってますが
    もう少ししたら要らなくなります😂💦

    ほんと、溜まる一方です😅💦
    ジモティーとかもなんか怖くて手が出せません💦😭
    田舎だし余計に(笑)

    • 5月6日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    1人目は新品が良いかなとか気になりますよね😂友達はコロナで今は買いに行けないから是非欲しい!ということだったので。買ったものの1回も着てない服もあったので💦喜んでくれたので良かったです✨
    まだベビーベッド使ってるんですね!うちは物置になりつつあります…
    同じくジモティーやメルカリも怖くてやってないので、知り合いにあげるかリサイクルショップかなぁと。身内も結婚の気配すらないし😂

    • 5月6日
  • chika

    chika

    ベビーベッドまだ使ってます😂💦
    あの中だとタオルケット持ってすんなり寝てくれてるんです😭💦

    うちも身内結婚の気配ありません(笑)
    一応、高かった洋服とかいただいたものは取っておいて実家に置かさせてもらったりしてます😊

    いちごみるくさんの所はどうやってよる寝ていますか?😭

    うちは
    下の子はベビーベッドで夜中泣いたりしたら
    私の使っているダブルベッドで一緒に寝ています。
    上の子は大きいサークルの中に布団引いて旦那と寝ています😂😂😂😂

    • 5月7日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    すんなり寝てくれると助かりますね😊
    うちはベビーベッドだと何故かすぐ起きちゃうんです💦寝相が悪くてベットの柵にあたるのかもしれません。
    ちなみにベットは昼寝用にリビングに置いてて、1歳までは息子に踏まれないよう、そこで寝かしてました。今は下で昼寝布団で寝るか、食べながら寝落ちしたらハイローチェアです。
    夜は寝室で皆で布団で並んで寝ています✨
    私の両隣に子ども達、息子の隣(反対側)に旦那です。
    いまだに下の子は授乳して寝かしてます😂まだ夜中起きるので授乳してまた寝かしつけ。幸い息子は1度寝たらどんなに下が泣こうが喚こうが起きないので助かります。笑
    2人とも寝相が悪すぎて色んな所に行くので、部屋いっぱいに布団を敷き詰めてます💦

    • 5月7日
  • chika

    chika


    うちはベッドだと余計に寝相悪い気がします😂💦

    ベッドに柵もないし
    今後どうしようか色々悩んでます😭
    漫画の棚やDVDとかもあるので
    構われそうで😂

    回答ありがとうございます🙏😊

    • 5月7日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    グッドアンサーありがとうございます!
    なるほど、うちは寝室は何も置いてないので、ほんとに寝るだけで、雨の日とかはそこで運動遊びとかもしてます。
    棚とかは2歳くらいまでは中身を出されちゃいそうですね😫大人の物とかはクローゼットやひと部屋に固めて、リビングにある棚は扉つきにしてます。

    • 5月7日