※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子の娘を可愛いと感じられず、離婚を考えています。後悔する可能性があるか悩んでいます。

先月出産した第二子の娘を全く可愛いと思えず、第一子の娘と一緒に主人に親権を託し、離婚を考えています。

上の娘はとても可愛いですが、下の娘をこれから可愛いと思う自信も育てる自信もありません。

後悔するでしょうか?

コメント

なぜ可愛いと思えないのかが気になります。
もともと旦那さんとの間になにかああったとかですか?

• ママリ

ママリ

主人と元々何かあったというよりは妊娠〜出産までに色々なことがあって…です。

• 5月6日

退会ユーザー

そうなんですね。
    わたしなら2人とも引き取って養育費もらいますね。

• 5月6日

望んだ妊娠じゃなかったんですか??
まだ0ヶ月ならこれから可愛いと思えるかもしれませんしまだ判断するのは早いと思います💦
絶対に後悔すると私は思います💦

ゆき

お子さん二人とも手離すってことですか?

ちゅんた

外見が可愛くないのか
泣く、グズる等のことが可愛くないのか…

可愛い、可愛くないで子供と離れて後悔しませんか?

ニャン太郎

上が女の子なら余計に後悔すると思います💦
うちの上が女の子ですが、可愛いのわかります。
2人目も同じように可愛くなるかと…
何かあったんですかね?💦

はじめてのママリ🔰

理由によるかと思いますが
一回手放してしまえばよっぽどの事がない限りもう親権を得ることは厳しくなります。

私の知り合いの奥さんが揉めるのがめんどくさいという理由で離婚と共に親権を渡したのですが
後になり娘に会いたい、育てたいとなったときには手遅れで親権を取り返そうにも
家庭裁判所の見解としても親権は取り戻せれませんでした。

親権は本当に子供の人生を左右するものだからこそ離婚届にもかかなければならないのです。

もう少しだけ、どんな理由があるかは分かりませんがよく考えてみてはどうでしょうか?

まっこ

するでしょうね。
理由にもよりますが、自分の勝手で授かって産んでから可愛く思えないというのもどうなのかなと思いますが…
仮にノイローゼ気味で可愛く思えないとしても手放したいとまで思うなら、後悔はするでしょうけど離れるべきなのかもしれませんね。

ちゃんえり

離婚して親権を託すほど可愛くないと思う理由はなんなんですか?
子供がかわいそうです。

めいみ

私は上の子を産んだ時産後鬱になり、娘のことが全く可愛いと思いませんでした😫
ママリさんは今精神的に病んでたりしませんか?
まだ上のお子さんも手はかかるでしょうし、そんな中で新生児を育児するのは大変かと思います💦

まずは誰かに相談できる方はいますか?
まだ産まれたばかりなのでこれから先、私みたいに娘が可愛いと思えるかもですよ(>_<)

m♡

旦那さんは2人とも
可愛がってくれるのですか?

可愛いくないのは
よく分からないですが

旦那さんのが可愛がってくれるならその方がいいんじゃないですか?

まこ

私も同じです。まして今2人目妊娠中ですが。私も離婚できるなら、もー上の子は、旦那に渡したいと思っています。これから生まれてくる子供に関しては、もー下ろす時期が過ぎてしまって。私も考えてます。、どーしたらいいのか。ただ子供が大きくなって、私が会いたいって思うかもしれません。そーなると結婚って、難しいですよね。付き合いとはまた全然違うくて。私もほぼ子供と一緒で、ワンオペ状態です。旦那も毎日朝方まで誰かとゲームしてます。私らのことなんか眼中にないです。今すぐにでも病院に電話して、子供下ろしたいぐらいです。正直毎日しんどいです。旦那の妹も、彼氏と喧嘩してリストカットして、すごい嫌です。聞いたかもない話しですけど。