※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れは性別に関係ある?体験談を聞かせてください。

妊娠中の肌荒れって性別関係ありますか?
一人目の妊娠中は男の子だったのですが初期から産むまでボコボコに荒れまくり痛かったです😭💫
今回の妊娠は肌荒れどころかツヤツヤで綺麗になりました😳ただ単にホルモンのバランスでしょうか?
元々肌荒れなどはしない方でどちらかというと肌綺麗な方です✨
皆さんの体験談お聞かせ下さい!

コメント

はじめてのママリ

妊娠中~授乳中まで、今までの荒れが嘘のようにずっとツルツルでした!
女の子です👶

  • チョコ

    チョコ

    コメントありがとうございます😊
    私も毛穴レス!みたいな感じでツルツルになってます😳
    前回男の子妊娠中は鏡見るのも辛く化粧水とかも染みるくらい肌荒れ酷がったのでこんなに違う?って感じです🤣
    女の子希望なので女の子だったら嬉しいです😆

    • 5月6日
deleted user

私は関係なかったです!
今回も上の子達同様に荒れました💦

  • チョコ

    チョコ

    男女共に関係なく荒れたんですね😭私もこれから、、かもしれないし油断せず過ごします!

    • 5月6日
2児のまま

わたしは1人目女の子の時荒れました🙌
今はまだ全然荒れてません。
性別わかりませんが💦

  • チョコ

    チョコ

    そうなんですね💦
    私は男の子でほんと鏡見るの嫌で化粧水も染みて散々だったので今回も荒れそうと思ったら逆にツルツルなので性別違うのかな?と期待してます😆✨

    • 5月6日
ママイ

関係ないと思います!
うち1人目男の子ですが肌荒れしませんでした☺️
友人でも女の子だけど肌荒れ凄かった子もいますし...
私も友人も肌荒れはあまりしない方です!

  • チョコ

    チョコ

    ホルモンのバランスとかですかね?😂
    一人目の時は何してもダメでボロボロになってたので今回つわりはきついですが肌荒れなしなので性別違うのかな?と期待してしまってます✨

    • 5月6日
  • ママイ

    ママイ

    なんですかね?私も肌の調子いつも以上によくてツルツルだし肌きれいになったってかなり言われました😂

    • 5月6日
  • チョコ

    チョコ

    私もつわり中でケア出来ず、化粧水とかも適当なのにいつもよりツルツルで不思議です🤣
    一人目の時は高い基礎化粧品使ってもぼろぼろになって辛かった記憶あるのに同じ妊娠でこんなに違うんだと不思議です😳💦

    • 5月6日
  • ママイ

    ママイ

    不思議ですよね🤣でも今回はお肌の調子良くてよかったですね❤️お肌ボロボロだと気分も下がるし何してても気になりますよね💦
    性別違ったら面白いですね✨
    もしわかったら教えて欲しいです💕笑

    • 5月6日
  • チョコ

    チョコ

    そうですよね💦お肌ボロボロはそれだけで辛かったです😭
    前回の性別違ったら面白いですね✨
    まだまだ先ですがわかればコメントします👶✨

    • 5月6日
R

私は1人目は肌荒れなしのツルツルで男の子でしたが、今回は肌荒れが酷く女の子かなぁ?なんて思っていたら男の子でした😊

  • チョコ

    チョコ

    性別関係無さそうですね😂
    前回肌荒れ酷すぎたので妊娠したら肌荒れだ!と思ってたのにいまのところは荒れずむしろ綺麗になっていて、、
    ホルモンのバランスとかですかね😆

    • 5月6日
ちゃんえり

肌荒れ毎回ひどいですがどちらも女の子です!

  • チョコ

    チョコ

    性別関係無さそですね💦
    肌荒れするしないはホルモンのバランスですかね😳同じ妊娠なのに不思議です🤣

    • 5月6日
はな🌷

普段肌荒れしない方ですが
どちらも妊娠中も肌荒れなしです!

  • チョコ

    チョコ

    どちらも肌荒れなし羨ましいです!体質ですかね?
    前回はほんと荒れすぎて辛かったので今回も荒れずこのままツルツルで過ごしたいです😭

    • 5月6日
yumnii

普段から生理前になると肌荒れをしていましたが、ホルモンバランスが変わったのか、妊娠してから肌調子が良くなりました!☺️
女の子妊娠中です🌸

  • チョコ

    チョコ

    女の子なんですね👧🏻💗私も前回妊娠と比べ肌の調子が全然違うので少し期待しておきたいと思います!☺️

    • 5月6日
雲

長男の時は肌荒れもなく、むしろいつもより調子が良かったです👦
現在妊娠中で9割方女の子🎀と言われてますが、肌は被れたように荒れてしまい化粧品など全て買い換えました💦
髪も白髪が増えてボロボロです😭

余談ですが、上の子の時はムダ毛も生えずツルツルでした✨
今は…😂笑

  • チョコ

    チョコ

    そうなんですね😭
    私は男の子妊娠中は肌ぼろぼろだし黒ずむし体重も増えまくりでぼろぼろでした😭💫
    今回はつわりは少しきついですがそれ以外はいい感じなので性別どっちだろ〜と楽しみです☺️

    • 5月6日
🧸 (26)

皆さんの言う通り、関係ないかもしれません(; ;)
うちは3人とも荒れました(笑)

  • チョコ

    チョコ

    体質ですかね😭💦
    一人目あんなぼろぼろだったのに今回ツルツルで不思議です😳笑
    このまま荒れずに過ごせるように祈り続けます😂💫

    • 5月6日