※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談です😭旦那と距離を置くことを考えています。原因はひとつではないで…

相談です😭旦那と距離を置くことを考えています。
原因はひとつではないですが、子どもが生まれてから特に私のストレスだったりで旦那に優しくできず、言い合いも多くお互いそれに疲れてきてしまいました。もちろん楽しい時間もありながらだったのですが、あまりにも言い合いが多いです。
市内に私の実家があり、しょっちゅう娘を連れて帰っているので、大体1ヶ月を目処に私が実家で過ごす形で距離を取ろうかという話が出ています。ですが、悩みがあり…
実家の母が医療事務で病院勤務です。最近職員で2名ほどコロナが出ました。なので母が保菌者だとしてもおかしくない状況です。そんな中実家に帰って私と娘が母と濃厚接触していいものか…私の地域はかなりコロナが流行っています💦
もし実家に帰らなかった場合、旦那がちょくちょく外出したり休日も一緒に過ごさなかったりという形で距離を取りたいと言ってました。ですが私はそれの方がよっぽどさらにストレスになりそうで、関係は悪化しそうだと思ってます😣なんで私だけ自由な時間がないの?って思ってしまうと思います。
どちらもリスクがあって決断できません。まだ母の意見も聞けていないですが…💔
みなさんならどうされますか?どう思いますか?また同じような形で距離を取られた経験のある方、関係は修復したかお聞きしたいです🥺

コメント

Hana❁

旦那さんとの言い合いは、一つ一つ解決されてますか?私もつい最近まで喧嘩ばかりで距離を置こうかと話していましたが、私の中でずっと解決されなかったモヤモヤが原因でした。何がイライラしてるのか分からない場合、旦那さんへのストレスなのか、育児からのストレスなのか、根源は何か突き止めた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    話し合い?は都度していましたが完全に解決はしてないものもあったと思います😣原因がお互いの考え方や価値観の違いから来るものだったりだと思うので、なかなか解決も難したかったりしていて…
    でも喧嘩を繰り返しすぎて何がっていうのが自分でもわかってないかもしれないので、考えてみます!

• 5月7日
ゆみ

私も旦那にイライラしすぎてやばいですが、とりあえずコロナ落ち着くまではこのままでいようと思ってます。コロナ落ち着いたら短期でも実家に帰ろうと思ってます。今もし大喧嘩とかになっても行ける所がないので、とりあえずあまり言い合いとかならないようにして、愚痴は母に言ってます(笑)。

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    コロナの様子もう少し見たほうがいいですかね🥺旦那は、もう顔も見たくない!というレベルではないようですが、休憩ほしいな…と弱りきってる感じなのでコロナ落ち着くのを待てるかどうか😭一緒にいると些細な言い合いもしてしまいます😭

• 5月7日
YY

コロナで一緒にいる時間が増えて、、、という事でしょうか??🤔

旦那さんが旦那さんの実家に帰ることはできないんですか??

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦
    そういうわけではないと思います😣コロナは関係なく旦那が転職したので今まで夜勤とか入ってたのが今はないので、毎日一緒にいる時間が多くなったのはあるかもしれませんが…
    旦那の実家は遠方なので旦那が帰ることはできないです💦

• 5月7日
  • YY

YY

そうなんですね。
    であれば命の危険をおかしても、どうしても距離をおきたい!!って事でないなら、緊急事態宣言が解除されるまで我慢するかな?

旦那さんがちょくちょく外出するのはわたしも反対です。
    あんたはいいよね、一人でフラフラ外行けて。ってなって余計関係悪化すると思います。
    ということは、ちびまるさんは旦那さんに育児に協力してほしいみたいなことなのかな?って思ったんですが旦那さんがそれを拒否してるんですかね?根本が解決しないと距離置いたって意味ないような気もします。。。。

疲れたから、、、ってお前は一人になれるけど、こっちは実家に帰っても子育てだよ!!!って結局なりませんか??わたしならなりそう、、、もちろん、だんなさんに子供を預けるのが不安だからとかかもしれませんが、休日交代で外出すれば良くないですか?なぜだんなさんだけが家を離れる??
    今週はあなたが一人になる番。
    来週はわたしが一人になる番。
    それじゃダメなんでしょうか、、、??

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます😭💕
    そうですよね、不公平なものがあると別居しても解決にはならなそうです。。YYさんに言っていただいたことを参考に今日の夜話してみようと思います!!

• 5月7日