※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

保育園に行く娘の服装で悩んでいます。東北住みで寒いかな?どの服装がいいでしょうか?

明日の天気は曇りで16度らしいです。

保育園に行く時の娘の服装で悩んでいます。

最近、コロナの影響もあり、
保育園でもしょっちゅう換気してるようで、
4月中、半袖インナーに長袖Tシャツ、長ズボンで
保育園に行かせてたのですが、
それだけが原因というわけではないと思いますが、
月の半分は熱(中耳炎)を出して休みました。
鼻水も出るので風邪かなとも思います。

寒いのかな、とも思うので、長袖インナーに
替えてみようかなと思うのですが、
皆さんならどのような服装をさせますか?

ちなみに東北住みです。←都会より寒いかな?

コメント

mama

ノースリーブの肌着に半袖半ズボンにします🥰
我が家は、夜も肌着着ずに半袖半ズボンのパジャマでお腹インして寝てます☺️💕

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます。
    え、寒くないですか?こちら、半袖から長袖にしようかのお悩み相談だったのですが…

• 5月6日
  • mama

mama

暑くて汗かいて冷えてしまったのかと思いました😅
    換気するといっても日中冷房はまだつけてないと思いますし、
    麻璃央さんは、日中まだ
    長袖長ズボン、インナーも長袖ですか?☺️
    子供は、大人より体温高いので大人が着る服の一枚少ないくらいがちょうどいいので厚着させすぎても体温調節できなくて体壊しちゃうと思いました😭❤️

• 5月6日
踏切ヲタク坊やの母ちゃん

私も子供の服装迷っていて、ここ数日肌寒いのでトレーナーに半袖インナー着せています!!明日保育園始まりますが、半袖インナーにトレーナーで行こうかなって思います!風が冷たくなければ、半袖インナーにロンTです。長袖インナーは暑いかなって思います!換気していても、室内ですし、子供はよく動くので!
北陸も18度あってもまだまだ肌寒いので…

ふじこ

北海道ですが、半袖インナー、ロンT、長ズボンですよ😊子供は暑がりなので汗かいて引いた方が風邪引きそうです💦中耳炎は熱が出やすくなるので仕方ない気もします。うちは中耳炎が悪化し、入院した事もあるので、鼻水サラサラにする薬を一年も飲んで居たので、鼻詰まりしない様にして気をつけてあげて下さいね😊