※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

育休中で会社から早く復帰を求められているが、延長したい。保育園の申し込みはしているが、落ちたように見せて就労証明書だけ提出し、延長を検討中。同じ経験の方いますか?

同じような方いませんか?😅

現在息子が6ヶ月で育休中です。
職場には4月に戻ってほしいと言われていたものの
やはり子供は可愛くて来年の4月までは休みたいと思っています。

とはいうものの、会社としては1日でも早く戻ってくれと連絡がきます。
表向きには保育園に申し込みしているけど落ちている
というていにしたいのですが、就労証明書を書いてもらうことで
申し込みはしているんだ!と思ってもらいたいのですが
そういったことしたことある方いませんか😕?

もちろんそのあと不承諾通知書は届きません。
育休延長するための11ヶ月になる10月の申し込みはするつもりですが
それまで就労証明書だけ書いてもらおうかと思っています。
非常識なのは承知ですが同じような方いたらコメントください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にならなくて申し訳ないですが、私も同じで子供が可愛くて、離れられなくて、復帰1ヶ月前に辞めました。大ひんしゅく覚悟で。

• ちゃん

ちゃん

やはり子供は可愛いですよね😔
    私も子離れできなそうです🙁
    勇気要りましたよね、子供のためにすごいです!

• 5月6日
ママリ

正直に、1歳までは育児に専念したいと言えばいいと思いますが・・。
権利だしそういう制度なので良いと思います。
そっか1歳まで戻って来ないか、と思えば会社は代わりの派遣さん雇うとかいくらでも対応できると思います。
逆に戻る戻る詐欺(言い方悪いですが・・)された方が会社は迷惑です・・。
会社から見ると、戻るって言った時期に戻ってくれた方がよっぽど助かりますよね。
正直に、1歳までは育児に専念したいと考えていて、でも年度途中で入園が厳しい場合は来年4月に復職させていただくことになると思います。と伝えるべきだと私は思います。

• ちゃん

ちゃん

たしかに、今派遣さんが入っていて迷惑をかけている状況です😔
    その方向性で上司に相談してみようかと思います🙆‍♀️
    どうもありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 5月6日